FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2020.5.22-
 <今週の白銀>
 今週はアニメ見てマンガ読んでという惰性強めの一週間でした。
 キックスターターでバッカーになっておきながら、パッケージが届いてもだいぶ放置していた『Bloodstained: Ritual of the Night』を今になってようやく触り始めたりもしています。これの感想などについては一通りクリアできてからやろうと思っています。現時点では、製作中や完成前後の販売時のぐだぐださえなければ、といった感じ。ゲーム内容自体は楽しめています。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2020.5.15-
 <今週の白銀>
 つい先日公開された『PS5』実機上で動いているという『UE5』のデモを見ました。技術的なことはそこまで理解があるわけではないんですが、ゲームをプレイする身としてはそれでも次世代ゲーム機に期待が感じられるものだったと思います。詳しい感想は『娯楽万歳』にて。
 何と言うかここのところ中々執筆に意識が割けず、もしかするとスランプ期間に陥っている可能性があります。それならそれで、と積んでいるアニメやマンガ、ゲームを崩していこうとしています。
 アウトプットも大事ですが、そのための刺激をインプットしていくのも同じぐらい大事だと思いますし。何より、「自分が面白そうだと思ったアイデア」が「先にやられてしまっているか」を探ることにもなるので、興味を惹かれたものには可能な限り触れていくべきだとも思うのですよね。
 もちろん、時間という抗い難い上限を設けてくる存在もあるので、「だからと言って何でもかんでも」とは行かないのが辛いところではあるんですけれど。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2020.5.8-
 <今週の白銀>
 ゴールデンウィークが終わってしまいました。
 木曜金曜と連休明けで出勤しましたが、あまり仕事もなかったので土曜日は休みになりそうです。
 小さな会社なのでこうして様子を見て土曜を休みにできたりするのはありがたくもあるんですが、事前に見通しや予定を立てないところは正直イラっとくることもあります。
 休み中はほとんど家から出ることもなく、『FF14』とPS4のゲームをやったりアニメやマンガを読んだりして過ごしていました。
 何と言うか私は「どこにも行けなくてつまらないね」みたいな感覚とは無縁なので、そういうのを聞く度に「どこかに行かないと楽しくない人は大変だなぁ」と思ってたりします。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2020.5.1-
 <今週の白銀>
 明日から私も連休に入りますが、7、8、9と出勤になったので何と言うかいまいちゴールデンウィーク感がありません。大きな会社でもないし仕方ないところだとは思うんですが、このご時勢で9日にも出勤というのは正直出る意味あるんだろうかと思わなくもないんですけど。
 新型コロナの影響がなければまた友人宅に泊まりで遊びに行ったり、一緒にご飯食べに行ったりカラオケ行ったりとかもしたかったんですが、さすがに今の状況ではそれもし難い雰囲気なので、自宅で過ごすことになりそうです。
 今はインターネット経由でボイスチャットしながらマルチプレイのゲームしたりできるので、遊びに行ったりしているのと実質的にはさほど変わらない遊び方ができなくもないのですが……。
 
 

[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2020.4.24-
 <今週の白銀>
 昨日から始まった『BLUE PROTOCOL』のクローズドβに運良く参加できたので、ちょいちょい触ってみています。他にやりたいことも多々あるためあまり進められてはいませんが、ちょっと触ってみた感想を『娯楽万歳』コーナーにて述べようと思います。今週はこれに時間を取られて色々遅れました。
 新型コロナでの外出自粛に関連して、ゴールデンウィークの休日増加要請なども出ていたり、連休が増えたりしている人もいるようですが、私の職場はテレワークのようなことは出来なさそうです。
 個人的には休日が増えたら嬉しいんですが、ほぼカレンダー通りになりそうでその点は憂鬱です。職場に人は少ないので環境的に感染リスクは低い方だとは思いますが……。
 ゴールデンウィークの予定に関しては、元々長期休暇はどこも混みそうなので外出予定を立てることが少なかったこと、家に引きこもっているのが何ら苦にならないタイプの人間なので外出自粛そのものはさほど気にはなりません。外食をしに出かけにくいことや、友人のところへ遊びに行ったり遊びに来てもらったりが雰囲気的にしにくくなっていることは不満点ではありますが。
 
 
[READ MORE...]
TOP