FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ロックマンゼクス アドベント」
 ZXの続編に関する情報が出たみたいですね。
 主人公はグレイ(男)とアッシュ(女)で、使用するのはモデルAだとか。
 アクセルということなんでしょうか。両手にバスターショットっていう部分からもアクセルっぽいような……。
 世界観的にはロックマンDASHに近い感じになってきてますね。ロストテクノロジーを求めるハンターって、ディグアウターみたい。

 前作にあったダブルロックオンとかはどうなるんでしょうか。
 ヴァンやエール、ガーディアンたちは?
 まだまだ情報が少な過ぎます。
 ただ、グレイ編の重要人物がパンドラで、アッシュ編ではプロメテだとか、前作よりも選んだ人物でストーリーの変化が大きそうですね。パンドラとプロメテは行動を共にしているようですが、グレイとアッシュが前作のヴァンとエールように開始時からの設定が違うようなのでストーリー中にすれ違ったりするのかも。
 プロメテとパンドラがいるということで、前作とは確実に繋がっているんでしょうね。ただ、それが前作の後の話なのか前の話かは現時点では判断できません。
 もしかして、グレイ編、アッシュ編とは別にヴァン・エール編というのもあるのかな?
 続報に期待です。
スポンサーサイト



テーマ:ロックマンZXアドベント - ジャンル:ゲーム

TOP
帰省
 日曜日に実家に帰省して、二日が経ちました。
 昨日は外出して、モンスターハンターポータブル2ndを予約しようと思っていたんですが、付近のゲームショップは入荷分全てが予約済みだとか。
 本当に困った。
 私は実家に帰る都合上、マンション付近で予約するわけにはいかなかったので、昨日がタイミング的には一番早かったわけです。が、それでも予約済みばっかり。
 前作がPSPのキラータイトルだっただけあって、凄い人気ですね。
 結局、ゲーム専門に扱っているわけではないデパートとかその辺で予約できました。手続きみたいなのがちょっと面倒だったけど。
 ついでに、マスターグレードのクロスボーンガンダムX1フルクロス買って来ました。
 久々のガンプラ。というわけで、今から作ります(爆)
TOP
とりあえず
 問題解決。
 大学の再試験にはひっかからなかったし、クレジットカードの方もどうにかなりそう。
 というわけで、日曜日に実家に帰省します。

 また新作のネタも考えないとなぁ……。
TOP
ガンダム無双って……
 色んなところで取り上げられてるPS3の新作、ガンダム無双。
 無双シリーズは中学時代に知人宅でプレイしたことがありますが、正直なところ私がはまれるような作品ではありませんでした。
 が、現在私はPS3のゲームをAC4しか持っていません。もうちょっとゲームソフト欲しいです。
 で、目についたのが「ガンダム無双」というわけです。
 無双シリーズは微妙な感想だったので、最初は「えー」とか思ってたんですよ。量産機とはいえ1000機斬りとかありえないだろ、みたいな。ガンダムとしてはどうかと思いますが、公式サイトを覗いてみて少し印象が変わりました。
 システム的にどうなのか、というのは動画から判断するしかないんですが、確かに機体の動きは軽そう。いや、軽過ぎかも。
 で、一番私が注目したのは使用可能機体。
 宇宙世紀系のものは良いとして、ゴッド(マスターも?)、ウィングゼロ、ターンエー。
 アクションゲームでターンエーって、まだ無いですよね。
 ざっと見て、アナザー系からの登場は今のところその四機しかないわけで、宇宙世紀系の機体数と比べると少ない。まだ追加はあるのでしょうか。
 ガンダムエックス(ダブルエックスも可)が使えるなら、買います。
TOP
何だか落ち着かない
 明日は7日です。後期試験の結果、というか、試験の中で高校でいう追試にあたる再試験というものが発表されます。再試験免除、ということになっていないと、三月に再試験を受けねばなりません。
 手続きも必要で、再試験が終わるまでマンションにいなければならないわけです。
 とにかく、試験が終わってからというもの、何だか色んなものに手がつかない状態が続いています。ゲーム然り、小説然り。
 明日になれば結果が判るので、それでやる気が出てくれればいいんだけれど。
 まぁ、大丈夫だとは思うんですがねぇ……。
 だからといって、テスト終わった後直ぐに実家へ、というのもできず。前期はやったクセにね(爆)

[READ MORE...]
TOP
レビュー:30~34
 第三十回~第三十四回までのレビューです。
 もうお気付きかと思いますが、レビューは5話ごとに更新しています。

 毎回注意書きを書きますが、ここに記すレビューは私個人の意見や推測です。それ以上でも以下でもありません。
 気分を害する人もいるかと思われますので、閲覧は自己責任でお願いします。

 正直、あんまり優しい事は言いませんよ。

[READ MORE...]
TOP