FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

7月の状況報告
 明日から本格的にテストです。というか、明日明後日の二日間さえ越えれば後は一日一科目か二科目なので、問題はこの二日間ですね。
 流石に今日は配られた試験範囲の問題プリントでもやっとくか……。

 さて、今月の進行状況は以下のようになりました。

 『タイトル未定』 完成まで残り45%程。
 『デウス・EX・マキナ』 設定8割程決定。
 『蒼光5』 完成まで残り5章。
 『.hack//valid』 完成まで残り6章。
 『イデア・ゲームシナリオ』 5%程執筆。
スポンサーサイト



TOP
テスト前日ですが(爆)
 お待たせしました、「蒼光5 第二章」をアップです(え、誰も待ってない?)
 ついでにサイトも色々と更新してみました。
 と言っても、タイトルロゴの変更とバナーの追加ぐらいしかありませんが。
 明日からテストです。とはいえ、月曜日はテストの科目も入って無いんで休日同然なんですけどね。
 流石に週末は少しぐらいテスト勉強しとくか。電子回路のテストは難しそうだしなぁ……。

 実は、今日は補講日で1コマ補講が入ってたんですが、時間間違えて欠席+無駄足になりました。
 くそうorz

テーマ:創作系管理人の呟き - ジャンル:その他

TOP
もう月末に……
 というわけで今週末からテストです。
 ていうか、もっと早くテストやって夏休みにしてくれてもいいんじゃないかと思うんですが、駄目ですか?
 大学によって違うっていうのが時々嫌になりますね。
 私の夏休みは8月の9、10辺りからになりそうです。単位さえ落とさなければ評価低くてもいいや(爆)
TOP
そういえば
 先週末のことなんですが、実家の方に「小学校の時の同窓会のお知らせ」が来たみたいです。宮ちゃん♪からもメールが来てたので実家から電話で連絡が来る直前に知ってたんですけれど。
 まず参加希望者を募って、同窓会が開けるか否かを判断するための手紙らしい。人数集まらない場合もありますしね。

 で、問題は参加するかどうか。今月中に返事をしなければならないとのことで、私はとりあえず実家にどうするかを連絡して代わりに返事を出してもらうしかありません。
 小学校から付き合いがあって今まで続いているのは宮ちゃん♪とヤマゲリラ氏の二名ぐらいなんですよね。この二人とは会おうと思えば会えないこともないし、長期休業の際には一回は確実に顔を合わせてる気がします。他に別段会いたい人っていないような気が。
 あ、当時の担任の先生には会いたいかもしれません。小学校の時は病弱だったので何かとお世話になりましたし。でも、その先生が参加してくれるかどうかは私には判らないわけで。
 うーん、どうしよう。正直、どっちでも良いんですよね。面倒って言えば面倒なんですが、行ってもいいと言えば行ってもいいかなと思ってる。

 それにしても、小学校卒業してからもう8年になるんですね。
 「まだ8年」なのかもしれませんけれど。

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

TOP
『ZXA TUNES』早く聴きたいなぁ
 製作元のインティ・クリエイツ公式サイトにて『ZXATUNES』の情報が少し公開されましたね。数日前の情報ですが。
 限定版特典は書き下ろしのマウスパッドですか。現時点の絵だとアッシュとヴァンの組み合わせのようですが、グレイ&エールバージョンとかっていうのはあったりするんでしょうか。
 コンテンツに関してはなんだか凄い力が入ってるように感じます。
 ゲームに使われた全曲リレコーディングは毎度のことながら、公式サイトやエンディングでも使われた『未来へ続く風』のフルバージョンもやってくれるとは思いましたが、それ以外にイメージソング『GO FOR IT!』、ステージミュージックのボーカルアレンジが2つ、と、歌だけで4曲って考えていいんでしょうか。
 ブックレットも毎度のことながら良いボリュームで解説入るみたいですし。
 とりあえず、早く聴きたいなぁ。

 そういえば、PSP用の壁紙を拾ってきたロックマンゼロやロックマンゼクスの画像で作ってみたんですけれど、これって載せちゃったらまずいんでしょうか?
 ロックマン系のPSP壁紙って全くと言っていいほど見かけないので仕方なく自作したんですが。折角なので欲しい方に御裾分けとかしてもいいかな、なんて思ってるんですけれど。
 でも、公式で使われるような画像で作ったと思われる自作PSP用壁紙を色んなところで見かけたりして、大丈夫なんですかね、これ。大丈夫なら私もサイトに載せてもいいんですが……。

テーマ:ロックマンZXアドベント - ジャンル:ゲーム

TOP
うあー
 最近疲れが溜まってます。小説も中々進みません。
 理由ははっきりしてるんですよ。
 この時期なんで予想できるかと思いますが期末試験です。
 その直前にレポートやら課題やらが結構出されまして、これがまたタイミングとか被っちゃって、更に難しかったりして。
 一個ずつ潰してくしかないんですけどね。

 試験期間は27日から8月9日まで、となってますが、8月1日当たりに科目が集中していて、時間割目一杯テストってキツすぎだろと。
 もっと分散させてよ……orz
 流石にちょっとは勉強しておかないとヤバそうな科目がいくつかあるんですよね。どうしたものか……。
 かといってこれ以上執筆速度が落ちるとまずい。ただでさえ予定圧迫してるのに(泣)
TOP
ZXAクリアー!
 というわけでゼクスアドベントクリアー!
 まず、ビギナーをアッシュ、エキスパートをグレイ、マニアをアッシュ、という順番でクリアしました。
 ビギナー、エキスパートはともかく、マニアきついな、これ。
 個人的には納得のいく出来だと思います。不満な部分もありますが、私は十分楽しめますね。
 ビギナーをやった感想は、私には簡単過ぎるくらいでした。ラスボスまでほとんど一気に進めましたね。即死回避なんて救済措置がありましたし。ゲームオーバーは経験しませんでした。
 エキスパートが本来の難易度でしょうか。ボスの攻撃パターンがビギナーから増えて(ビギナーが減らされてると考えるべきですかね)おり、プレイヤーの攻撃力が減っている(これもビギナーが攻撃力高めに設定されているだけかな)ので中々歯応えがありました。
 で、マニアですが。ボスの攻撃パターンがさらに増加し、ボス固有の必殺技(らしき攻撃)を二度、三度と使用してきたりと、とにかくボスが強い! もちろん、ライフアップやライブメタルアップはありません。サブタンクもクエストで手に入る1つだけと、前作と同じ条件になってます。とにかく難しかったです。手が疲れました(笑)
 でも、マニアのエンディング後には隠しイベントが挿入されています。スタッフロールの後にエピローグ的なものが……。
 とりあえず、次回作に期待です。

 これ以上の感想は長くなりそうなので「続きを読む」にて。ネタバレも含みますので注意して下さい。

[READ MORE...]

テーマ:ロックマンZXアドベント - ジャンル:ゲーム

TOP
『ZXA TUNES』発売決定!
 インティ・クリエイツのことなので必ず出してくれるとは思っていましたが、今回は発表早いですね。前作の『ZX TUNES』がインティ直販で11月頃の先行発売だったはずなので、1ヶ月半ぐらいで手元に届くとは……。
 これはもう買うしか!

 特約店で予約すると特典付き限定版が買えるらしいですね。
 私はインティ直販で行きます。

 それと、秋頃には『ドラマティックCD ロックマンゼクス サウンドスケッチ』なるものも発売される予定だとか。
 ドラマティックCD……?
 ドラマCDと考えていいのでしょうか。とりあえずタイトルしか判明していないので続報に期待です。
 これも買うしか!

 ゼクスアドベント発売直前にこんな情報が発表されるとは思ってもみませんでした。不意打ちです。
 嬉し過ぎる(*´д`)

テーマ:ロックマンZXアドベント - ジャンル:ゲーム

TOP
お知らせ(?)
 最初に言っておきますが、次のブログの更新は定期更新日になると思います。
 というのも、ロックマンゼクスアドベントが12日発売で、今から精神的に落ち着きがなくなりつつあるからです。
 要は、発売日当日から暫くの間ZXAにかかりっきりになると、そういうことです。
 15日の更新は恐らくプレイした感想と内容に関して(多分ネタバレ)語るのではないかと思われます。
 とりあえず、授業に関連した仕事(レポートなど)は既に片付け始めています。きっと水曜日のうちには終わるはず。
 今週末は3日連休になるのが嬉しいですね。それだけZXAをやりこめるという(爆)
 とはえいえ、モンスターハンターフロンティアも離れているわけにはいかないので一時間か二時間ぐらいはインするかもしれません。一応、猟団の団長やってますしね。金曜からようやく古龍と戦えるようになりますし。
 どれだけ強化されてるんだろ(;´A`)
TOP
7月の目標
 定期更新日ということで更新。
 来週はロックマンゼクスアドベントの発売日ですね。待ち遠しい。購入後は多分プレイしっ放しになるはずなので、それまでに色々進めておかないと……。
 とりあえず雨には止んで頂きたいです。

 とりあえず、今月手がける作品を優先順位付きでリストアップしてみました。
 1.『タイトル未定』 → 完結させる
 2.『デウス・EX・マキナ』 → 少なくとも半分以上書く
 3.『蒼光5』 → 今月中に一章は更新したいところ
 4.『.hack//valid』 → 上記と同じ
 5.『Phantom Desire』 → シナリオを書けるとこまで
TOP