FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

8月も終わりですね
 もう8月も終わりですね。まだまだ暑いですが、それでも少し涼しくなってきた気はしますね。
 本当は残暑お見舞いイラストぐらい描きたかったんですけどねー。
 応募作品もひと段落したし、少し落書きでもしようかな……。
 そういえば今年はプールとかにも言ってないなぁ。ずっと家でごろごろしてるし。

 さて、今月の状況報告です。今回は何より応募作が完成してなにより。

 『タイトル未定』→『抗う羽根(ツバサ)』 完成、応募済。
 『デウス・EX・マキナ』 設定9割程決定。
 『蒼光5』 完成まで残り4章。
 『.hack//valid』 完成まで残り5章。
 『イデア・ゲームシナリオ』 5%程執筆。
スポンサーサイト



TOP
きたよ、きたよー!
 ついに待ちに待った『ZXA TUNES』が届きました!
 予定日よりも一日早いですが、早速聴いてますよ。

 今回はアレンジされて印象が変わった曲が結構多いですね。
 アッシュオープニングステージの『Through the Lightning』やグレイオープニングステージの『Destiny』、モデルA変身後の『Target Chaser』は当然のごとくいいですねー。
 浮遊遺跡の『In the Wind』やレギオンズ本部の『Bullet Drive』もお気に入り。『Oriental Sentinels』の和風テイストも中々。
 『Trap Phantasm』も格好良いなぁ。前作とはちょっと違うアレンジになってる印象。
 他に特に気に入ったものと言えば『Soul Ablaze』ですね。ラスボスの第一形態の時の音楽はゲームの時から好きでした。
 『Rockman a Remix』とかも何気に格好良くないですか?
 ふと思ったんですが、今回のボス戦の『Slam Down』ってゼロ4のクラフト戦に似ているような気がしました。私だけですかね?

 そして待ち望んでいたボーカル曲。
 『Be One』『未来へ続く風』のフルサイズが聴けて満足です。というか、『Through the Lightning』はゲームの時はあんまり意識してなかったんですよね。『Be One』を聴いてからちょっと印象が変わりました。

 今更ですが、エキスパート以上の難易度でグレイ、アッシュ、双方ともにメダルをコンプリートしたデータがあれば、マニアモードをクリアしなくても追加エンディングは見られるみたいですね。
 次回作が楽しみー。

テーマ:ロックマンZXアドベント - ジャンル:ゲーム

TOP
どうにか完成
 どうにか応募作が上がりました。今日は外出する予定があったのでついでに郵便局へ持って行き、出してきました。
 はぁ、なんとか間に合った。二度も締め切り落とすわけにはいきませんからね。ちょっと寝不足です。
 それはさておき、書きあがったので次の仕事の方に気持ちを切り替えていかなければ。

 まずは月一更新の『.hack//valid』を一話仕上げて、『蒼光5』の続きかな。次回作の設定もだいぶ固まっているので直ぐに書き出せるように準備しておくのもいいかも。
 短編も一つ書かなければならない用事があるので、そちらの構想もまとめないと。
 そしてなにより、ゲーム企画。これはそろそろ本気でシナリオ進めないといけませんね。予想以上に応募作が長引いてしまって全然進んでないのがなんとも……。
TOP
スパートっ!
 もう25日になってしまいました。締め切りまであと5日。
 郵送することを考えると、あと2日ですかね。今日明日で仕上げて印刷しなければ……。
 今更言うのもなんですが、今書いてる応募作、凄く書き難いです。なんていうか、全然はかどらないのがなんとも。書きたいシーンとかはあるのに、どうしてこうも低速でしか進まないんでしょう。うーむ。
 次に活かせればいいんだけどなぁ。
TOP
かなり遅いですが
 そういえば、もう一週間ほど経ってしまいましたが、ついに20歳になりました。
 うーん、できれば20歳になるまでに賞が欲しかったなぁ、なんて。まぁ、そんなに意識してたり目処にしていたわけでもないのでこれからもガンガン書きますけれど。
 とりあえずは今書いている作品を仕上げないと、スケジュールが(苦笑)

 実家だと色々楽なのはいいけど、執筆には向かないなぁ……。
 もしかしてスランプ入ってるのかな?
TOP
定期更新と……
 暑いです。昼間は本当に何もやる気が起きない感じです。かなり執筆速度が落ちてます。
 夜になっても結構暑くて、深夜の涼しい時間帯が本格的な活動時間になりつつあります。
 もう少し快適な気温になってくれないものだろうか……。

 そういえば、同窓会は人数が集まらなくて中止だとか。まぁ、確かに時期も悪いような気がするかも。お盆でもあるし、この暑さだと外出たくなくなりますね。
 夏は危険、と……。時期には今度から注意しておこうかな……。
TOP
帰省しました
 というわけで、昨日の夕方に実家に帰省しました。
 とりあえず今月一杯は実家で過ごせそうです。
 大学の方は標高があるせいか、実家より涼しかったんですね。帰ってきて暑さの違いを実感してます。
TOP
大学にて
 さて、大学のサークルにて新入部員歓迎会なるものを行ってきました。用はバーベキューみたいなものです。
 大学の一画に集まって適当に喋ったりした後、昼食を自炊という形ですね。
 で、このバーベキュー(?)がかなり時間かかったわけです。食べ初めてから終わるまでに三時間ぐらいはかかったんじゃないでしょうか。準備、点火、焼いて食べる、片付けの流れなんですが、まさかこんなに時間がかかるとは思ってませんでした。
 まぁ、中々楽しかったんですが。美味しいのはいいけど、量が多くて、ってのはちょっとありましたけれど(苦笑)
TOP
今月の目標!
 どうにか試験が落ち着きました。明日の二科目で全て終了です。あとは再試験かどうかの判定ですね。これを自分で見ようとすると実家に帰省できなくなってしまうので、友人に確認を頼むことに。
 本当に勘弁してくだい。夏休みのど真ん中に学校来いっておかしくないですかね?
 帰れないじゃないですか。何のための夏休みですか。

 さて、今月の目標ですが。

 『タイトル未定』 絶対完成させる
 『デウス・EX・マキナ』 急ピッチで書き上げる。
 『蒼光5』 できればか完成、無理そうなら一章だけでも更新。
 『.hack//valid』 上に同じ。
 『イデア・ゲームシナリオ』 応募作優先なので書けるとこまで。

 といったところですかね。

テーマ:創作系管理人の呟き - ジャンル:その他

TOP
うーむ…
 「ネット文庫」というところからメールが来ました。オンライン小説の有料配信サイトみたいなものなんだと思います。
 ただ、どうにも信用し切れない。最近こういう詐欺紛いのものもあるらしいですし、何よりそれでお金がどれだけ入るかが疑問です。現時点で解ったのは「販売価格の5%が著者に還元され、1万を超えた時点でその分が翌月だかに支払われる」とのこと。
 何かがちょっと引っ掛かりました。一本100円としたら、2000人にダウンロードして貰わなければ著者には報酬がいかないわけですからね。

 確かに私は物書き志望でライトノベル書いていますが、現時点でここを利用する気にはちょっとなれません。
 得られるメリットが少し微妙な気がします。信用してもいいのか、判断に困ります。
 まぁ、正直な話、ここを利用するにしてもそのための作品を書いている余裕が無いっていうのもあるんですけどね。今は応募作で手一杯ですし……。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

TOP