FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

総決算
 今回は意図的にずらして大晦日の更新にしてみました(笑)
 それはさておき、今年ももう終わりですか。早いなぁ……。

 今年を振り返ると、「応募作品書いてないなぁ」という感想が一番最初に……。
 うーん、来年はもっと書きたいなぁ。というか、今年は色々やってたからなー(苦笑)
 うちの大学は二年目が大変と言われていましたが、まさにその通りでした。二年目の授業は前期も後期もスケジュール的にぎっちりだったりして中々辛い日程ばかり。その中で楽をしていたのは内緒(爆)
 ともあれ、三年目は二年目よりも楽だとか。本当か!?
 四年目に楽できるようにしたいなぁ。

 はてさて、今月の状況としては、『蒼光7』を第二章までアップした、ぐらいでしょうか。
 それでは、来年は5日の更新でお会いしましょう。よいお年を!
スポンサーサイト



TOP
帰省中
 というわけで、実家に帰省しています。
 PCを置く場所が床しかなかったりするので、作業能率が上がりません。ついでに気が緩んだり親兄弟がいるなども相まってほとんど何もできません。
 誘惑が多過ぎる。というか、ノートPCを置いている部屋が自分の部屋なんですが、マンションと違ってエアコンとかついていないので寒いというのが一番ネックになってます。暖かいリビングが快適すぎて……。PCの前にいると特に指先が冷えてしょうがない。霜焼け決定って感じですね。
 それでも「蒼光」はこの休み中に終わらせたいところ。
 現状、実家では次回作やゲームシナリオはほとんど手をつけられなさそう……。せめてもう少し気温があればなぁ……。
 指先が辛い季節は困ります。

 因みに、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。色気がないなぁ(爆)
TOP
うわぁ
 前回の定期更新はすっかり忘れてました。友人宅に行ってたこともあって、帰ってきて爆睡。
 まぁ、14日の出来事が不快だったということにしておきましょう(←強引)

 さて、22日には実家に帰省します。期間は1月の14日までという予定。10日に補習が入っていたりもしますが、他に何もなければ別に出席しなくてもいいや、などと思っていたり。出席を重視しない講義だし、こっちにいる友人が出席するようなら後で内容聞くこともできるし。
 何より、13日はうちの地域成人式だったりするんですよね。こういう行事ってあんまり気乗りしないんだけどなぁ……。
 とりあえず、金曜日のうちに荷物はまとめとかないとね。
TOP
気分悪っ……!
 ついさっきのこと何ですが、新聞の勧誘(?)が来ました。
 町内会がどうとか色々言ってました。
 ビールを配るだとか何だとか言ってましたが、今のところ私は基本的に酒を飲むつもりはあんまり無かったりするし、面倒で迷惑でした。
 色々粘ってくるし、正直な話、凄く迷惑でしたね。
 小説書いている途中だったので、早くPCの前に戻りたかったんですが。
 で、最後は暴言を吐いていくし、すげぇ気分が悪くなりました。
 小説書く気分じゃなくなってしまって、今かなり苛立ってます。
 営業なんだろうなぁとは思いますが、嫌だと言っている相手に押し売りしようとするのはどうかと。
 ていうか、地元の人間じゃないから何言ってんのか解らんがな(´・ω・`)
 理解していない状態で契約とかさせられたらたまったもんじゃないので「だが断る」精神でずっと応対していましたが、次来た時の対応は考えておくべきかな。
 知らない人が来たら居留守でも使うか……。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

TOP
体調が芳しくない
 タイトルの通り、どうも最近、体調が芳しくないです。
 PCや文章に向かっても集中力が上手く保てず、若干イライラ気味。原因は風邪の線が濃厚。
 ゲーム画面で酔いそうになるし、頭は少しくらくらするし、きちんと寝たはずなのに随分眠いし、やけに喉が渇く上に違和感が……。
 明らかに風邪ですね。持病の関係で市販の風邪薬は飲めないので、自力でどうにかするしかありません。
 早く治さなきゃ、まともに小説も書けやしない……!
TOP
鍵発見
 昨日なんですが、鍵を見つけました。
 駐輪場から大学の校舎へ向かう階段の、最初の段の端に落ちていました。夜なら気付かなくて当然の位置に。
 こんなところに……orz
 酷いや(泣)
TOP
発狂しそうになりました
 えー、ことは木曜日に遡ります。その日、私は半ば徹夜をしてしまい、午前中の授業が終わってから目を覚ましました。時間は十二時十五分。
 いっそ、休んでしまおうかとも思いましたが、木曜の午後には「実験」という重要な授業があり、欠席するわけにはいかず。
 急いで学校へと向かったところまでは良かったんですが……。


[READ MORE...]
TOP
12月っ
 12月になりました。今年ももう終わりが近付いていますね。
 遂に私のマンションのある地域でも雪が降りました。まだ通学に支障が出るほどではないのでいいんですけれど……。
 さて、今月はこの二つに絞って行きたいと思います。

 『蒼光7』 可能なら完結。優先順位は高く。
 『ゲームシナリオ』 本格的にシナリオの進行を開始。

 余裕があれば新作も書きたいところですが、こちらは優先順位は低めで。というか、『蒼光』や『ゲームシナリオ』に飽きそうになったりしたら手を付けるかもしれませんけれど。
TOP