FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もう月末……
 もう一年のうちの12分の1が終わってしまうんですね。うーむ、早いなぁ……。

 とりあえず今月の状況はというと、
 ・『蒼光』シリーズ完結!
 ・新作『デウス・EX・マキナ』の執筆開始、
 ・その上にまた別の新作(タイトル未定)の構想固め中、
 ・ゲームシナリオのプロット見直しから執筆予定を立ててみたり、
 と、中々忙しかったり。
 その上今は試験中。というか、今日の試験でとりあえず一区切りはついたと言っても過言ではないわけですが。
 やっぱり『蒼光』完結で一段落ですね。
 で、今、『デウス・EX・マキナ』を書き始めたところで、突然閃いた新しいネタを元にプロットを組んだりしています。もしかすると『デウス・EX・マキナ』よりそっちを先に書き上げるかもしれません。
 で、ゲームシナリオの方は、来月から今まで以上にガリガリ書くつもりです。毎週土日はゲームシナリオに回そうかな、と。
 というわけで今月の私はこんな状況でした。

 さーて明日はデビルメイクライ4だ!(爆)
スポンサーサイト



TOP
寒いんだって!
 いや、もうほんと寒いです。朝大学行く途中で、気温の見れる電光掲示板があるんですが、一昨日は「-9℃」でした。
 ( ゚д゚)!?
 ( ゚д゚ )

 で、昨日で一応期末試験の山場の一つが解消されたのでサイトも更新。次の山場は28日と30日です。それを超えれば残りの科目は2つだけに。2月の4,5日に一つずつという遠くになることもあって、かなり余裕ができたりします。
 デビルメイクライ4も発売が迫ってきて楽しみです。体験版もやってみましたが、中々期待できそうですね。

 それはさておき、私もそろそろ新作に取り掛かろうと思います。もちろん、ゲームシナリオとは並列で行いますけれど。
 昨年は蒼光ばかり書いていて応募作品が中々書けなかったので若干うずうずしてるんですよね(笑)

 あ、それはそうと、「WriteIDEA」2万HITありがとうございます。
 リクエストしたい方がいればどうぞー、と言いたいところですが、今のところ誰からもリクエストが来る気配は無し。いっそ、キリバン超えた後、初めにリクエストした方、とかにしてしまおうかなー、なんて。前後10番ずつってのも狭いし、キリバン~100までで募集してみようかな……?
TOP
今回は短編を一つ
 ちょっと書くことが思いつかなかったので今回はふと思いついた超暗い短編を。
 サイトの方には試験が一段落したらアップしようと思ってます。

 読みたい方は続きを展開して下さいな。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
蒼光完結っ!
 というわけで、私のサイトで連載していた『蒼光』の物語が完結しました。
 後書きにも書きましたが、読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 投票ページに票やコメントを入れてくれた方々にも深く御礼申し上げます。

 これにて、『ライト・ブリンガー』という大きな時系列を持った物語の一つが終わりを迎えることになります。『ライト・ブリンガーⅡ』はまた応募作品として執筆予定なので、公開は結果が出る来年の秋頃になりそうです。もちろん、このサイトで公開するのは落選したら、の話ですが。

 完結編の『蒼光7』が近付くにつれて執筆速度もどんどん早くなって、六章に至ってはほとんど一日で書き上げてしまいました。『7』の三~六章は『蒼光』の話を続けることにした時からずっと書きたい場面の連続でもあったので、書いていて楽しくもあり、捗りましたね。
 もうテンションが上がり過ぎて中々寝付けなくなるほどでした(笑)

 以下、ちょっとした蛇足設定。

[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
次の続編どうしよう?
 現在、「Write IDEA」の更新が滞らないようにと続けてきた「蒼光」が終わりを迎えつつあります。いやまぁ、サイトの更新が滞らないように、っていう理由だけじゃないのは当然ですが、そういう理由もあったんですよ。
 で、「蒼光」が終了した後のことを考えなければならないわけです。やっぱり応募作がメインですけど、サイトも更新せずに結果発表を待つっていうのもどうかと。
 ただ、新作を書くとなるとそれは「応募作」にしてしまいたくなるので、キリバンでリクエストでも貰わない限りは完全新作でサイト更新を維持しようとは思っていません。
 何が言いたいかと言うと、
「今、このサイトで公開している作品(蒼光除く)の続編を書きます」
 ということ。
 で、それを
「読者の方から投票か何かで選んでみるのもいいかな」
 と思っていること。

 そんなわけで、軽く「各作品の続きについて」述べていくので興味がある方は「続きを見る」にてどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
休みも終わりが……
 年末年始休業もそろそろ終わりが見えてきました。というか、実際にはもう今日から始まってると言えば始まっているんですが(爆)
 今日は補講日になっていることと、金曜の授業は取っていない=休みなので月曜日までが休暇です。
 というわけで、月曜日にマンションに戻ります。

 それはさておき、今回は結構大幅に更新しました。
 私自身の近況報告がブログの方に完璧に移ってしまっていて持て余していた雑記は「宮ちゃん近況室」に進化(!?)することに。
 『蒼光』も休みが終わるまでには完結させられそうです。後がつかえているので早く書かねば……!
TOP
2008
 明けましておめでとうございます。
 とは言いつつ、毎年毎年あまりめでたく感じていなかったりします。

 さて、今月の目標は『蒼光7』の完結とゲーム企画の進行ですが、新年一回目のブログ更新なので今年の目標でも書いておきましょう。

 と、いうわけで今年の目標。
 『応募作品を5作以上執筆、そして応募する』

 今年こそ良い結果を出せるといいなぁ。
 そんなわけで、本年も宜しくお願いします!
TOP