FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2月終了~
 というわけで、今年は閏年ということもあって、2月の報告は29日にさせて頂きます。
 いや、なんというか、MGS4の発売日が決定したみたいで今からわくわくしていたりします。
 MGOのオープンβにも参加してみたいなぁ。

 それはさておき、今月の経過はというと。
 ・『アラリョウジ!』は四章まで進行。折り返し地点。50%ぐらい?
 ・『ゲームシナリオ』少し進行
 といったところです。
 二つとも早いうちに書き上げたいですね。
 自動車学校に通ってる関係で案外時間取られてます。むぅ……。
 せめてAC4A発売までにはどちらか一つでも……!

 ……え? ワンフェス?
 行きませんでしたよ。よくよく考えた末に無謀だと判断しました(´;ω;`)
スポンサーサイト



TOP
方針決定
 ここのところ調子よく応募作が進んでいるので、このまま上手く行けばゲームシナリオの方にも多く時間を割けるようになるかもしれません。早く仕上げたいとは思うものの、自動車学校に行っていると中々時間が……。行ったからと言って必ず技能教習を受けられるわけじゃないというのが一番痛い。
 とりあえず、今月一杯は応募作で。

 4月辺りからは毎月一回以上は小説の方を進められるようにしたいと思っています。
 で、方針を決めました。
 『雷刃』と『魔操世界』を同時並行でやってみようかと思います。
 月一回以上、それぞれの話を進める形にできたら理想です。
 『Like A Wind』はもうちょっとディテールを煮詰めてからにしようかなと。より詳しくプロットが考えられている『魔操世界』の方を先に書くことにしました。
 そういえば、『魔操世界』はファンタジーらしいファンタジー作品では初めて書いた作品な気がします。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
ワンフェス生きたい(´・ω・)
 唐突ですが、「ワンダーフェスティバル2008冬」に行きたいなぁ、と最近ちょっと切実に思ったりしてます。
 何でかと言えば、「ロックマンゼロ」に関連したレジンキャスト製組み立てキットがいくつか出展されるという情報を持っているから。
 普段レジンキャストキットとかガレージキットなんて作らないし買わないんですけれど、今回ばかりは滅茶苦茶欲しいです。
 でも組み立てられるのか凄い不安だったり。
 行ったとしても数量限定で買えるかどうか判らないし、そもそもそこまで行けるのか、行く気力があるのか、財力は、というと不安が……。
 家からそこまで行くのは中々大変で、かなり躊躇われます。私自身がもつのか心配。
 そもそも今までそういうイベントに参加したことなんて一度もありませんし。
 そんなちゃっちぃ計算なんぞせずに突撃するのがファンとしては正しい在り方なんだろうなぁ、とも思うんですけれどね。
 簡単に決断できない自分が悔しい(´;ω;`)
 でも行きたいなー。やっぱり行こうかなぁー。
 うー……。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

TOP
応募作執筆中
 応募作品ですが、ここのところ結構なスピードで執筆できています。
 何だかいい調子。
 『蒼光』がシリーズ完結したりもして、気が抜けて失速するかと思ってたんですが、その期間が案外少ない感じです。
 もしかすると今月中には書き上げられるかも……。頑張ろう( ゚ω゚)

 それはそれとして、応募作などが一段落してからのサイト更新用の続編連載について続報を。
 今のところ、
 『雷刃』+サイドストーリー少し (全六章構成+三章ぐらい)
 『魔操世界』の続編を書く    (全五部構成=残り四部)
 『Like A Wind』の続編    (全二部構成=残り一部)
 の三つが有力な方向性です。というより、この三つに絞り込んだ感じでしょうか。
 因みに、『月刀狼牙』の続編については、「いつまで続くか判らない=結末が見えていない」作品なので一旦除外することにしました。

 『蒼光』も完結しましたし、『雷刃』書いた方が補足とか見えない側面描けたりするのかなーとも思ったりしてます。+αの部分には『シェイド』『ダスク』『リゼ』に焦点を当てた一章完結の短編を想定しています。
 残りの少ない『Like A Wind』を書いてから『魔操世界』書いた方がいいかなー、などとも思ったり、でもリスト的には『魔操世界』からの方が自然なのかなー、なんて思ったり。
 う~む、どうしようかなぁ。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

TOP
自動車学校!
 というわけで、今日から免許取得のために自動車学校へ通うことになりました。
 うーん、今の時期は人が多くて実技系をこなすのに時間がかかりそうです。できるだけ早く終わらせたいけど、思ったようには行かなさそう。
 実際に乗っての教習意外は案外すんなり行けそうな気がしました。

 小説書く時間は確保しとかないとなー。
TOP
帰省中
 というわけで今日の更新は実家から。
 12日には再試験科目の発表があるので、その結果(確認は友人たちに頼みました)によってはとんぼ返りしなければならないわけですが。
 で、再試験が無ければ今度は自動車学校へ行くことに。
 こりゃまた大変そうだなー。

 そうそう、こっちに戻って来てさっそくHGUCのリ・ガズィ買って作りました。いや、久々にガンプラ作ったので楽しかったですね。やっぱり出来も良いし(笑)
 来月発売予定のνガンダムも期待できそうだなぁ。
TOP
さぁ、二月だ!
 というわけで本日にて試験終了!
 これから休みです。実家への帰省は10日辺りになる予定。あとは単位が取れてれば一ヶ月半の休みを満喫できるわけですが、はてさて……。

 というわけで毎度恒例、今月の目標~。
 『タイトル未定の新作』題名決定→『アラリョウジ!』を半分以上。
 『ゲームシナリオ』→土日を使って書けるだけ。

 ということに。とりあえず『.hack//valid』はゲーム企画が完成するまでは停止しそうな感じです。ご容赦のほどを……(;´д`)
 『デウス・EX・マキナ』は一旦おあずけ。新作の方が今書きたい気分なのでこっちを先に書くことにしました。
 再試が無ければこの春には免許取る予定なのであまり色々はできなさそう。

 因みに、デビルメイクライは現在『DANTE MUST DIE』のミッション18をクリアしました。ラスト2ステージをクリアすればボーナスキャラクターが出るはず!
 ていうかさすがにマストダイは難しいなぁ……。ノーマル相当の難易度は買った日のうちにクリアできたんですけども。
 追記:23時頃、『DANTE MUST DIE』クリアしました(爆)
TOP