FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

9月終わった!?
 うへぇ。もう9月終了ですか。
 早いなぁと感じるのは、やっぱり休みが終わったからなんだろうなぁ。
 とりあえず、今週いっぱいまでは忙しくて色んな時間が取れなさそうです。
 当然、『デウス・EX・マキナ』も間に合わない。

 気付いてみれば9月初めの目標を何も達成できていない事実が。
 休み明けて、後期になったこともあって、時間割作成に追われています。どれを取ってどれを切るか、こればっかり考えてます。
 まぁ、もちろん大学の友人たちと飯とかにも行ったりしてますが。
 一週間、とりあえず授業を受けてみましたが、後期の専門授業、難しいものが多いんですよね。無理なく単位を稼ぎつつ、自分の時間も確保できるような時間割を組むのは大変です。とりあえず、今週末が時間割の申告期間なので、そこまではなかなか時間が取れないかも。

 あと、部誌の原稿の最終チェックもしなければならなくなりました。
 顧問の先生(哲学担当の人だったりする)が校正したものを、今日の実験が終わった後に話し合ったりして修正箇所を洗い出したりしてました。
 ぶっちゃけ時間かかり過ぎです。いやまぁ、中身的に向上するんで悪いことの方が少ないんですけれど。
 これの修正も今週中。

 あぁ、忙しいなぁ、もう!
スポンサーサイト



TOP
慣れない……!
 大学の授業も始り、時間割を考えてます。どの科目を取って、どの科目を切り捨てるか。
 とりあえず最初の一週間は片っ端から授業に出てみていますが、中々難しいものばかり。
 現在の取得単位数を見つつ、卒業に必要な単位を計算して色々と考えているのですが、結構つらいです。
 何が辛いって、授業が難しいとかよりも、授業を受けている時間とか生活リズムに慣れません。休み明けなせいで、まだ大学生活の感覚が戻ってきていません。
 単位自体は結構取れている方なので、多少の余計に単位を取りつつ、余裕の出る日程を組みたいところ。
 ともあれ、まずは大学生活のリズムを取り戻さねば。
 学校だるーい(´A`)=3
TOP
休み終了
 というわけで、マンションに戻ってきました。また冬まで一人暮らしに戻ります。
 戻ってきてすぐ、友人宅にて集合。何故かまたホラーゲーム(今回は「零~紅い蝶~」)を皆でわーわー言いながらプレイ。
 面白かったけど徹夜して朝帰りになったので疲れました(苦笑)

 大学は来週の月曜日から授業開始。そこから後期の時間割を組まないといけません。
 また数週間は忙しくなりそうです。
TOP
妥協か、それとも
 前回前々回辺りから触れてましたが、本格的に悩んでます。
 今年の目標がまさかこんな形で果たせない可能性が見えてしまうとは思いませんでした。
 応募先が見つからない、っていうのは初めての経験かもしれません。いや、応募先はどこでもあるんですけれど、正確には「私が個人的に応募したいと強く思っている応募先」が無いんですよね。
 締め切りが近過ぎてさすがに無理、っていうのもあるし、今年中に応募するものを5作、っていうのは正直厳しい気がしてきました。

 今年書き上げたものと言えば、既に応募したものが2つ、サークルの部誌に載せる短編が1つ。
 これに加えて、止まっている「.hack//valid」を完成させて、現在執筆中の応募作で5作、というのは駄目だろうか、などと妥協案なんぞを考えてます。
 応募作のネタ自体はしっかり5作分(残り3作分)あるにはあるんですが、応募先の締め切りに間に合うように全部書けるかというと、これも厳しいところ。前述の通り、締め切りの差が一週間程度しかなかったり、一致していたりすると、さすがに無理ですし。
 とりあえず、次の締め切りは9月末日。
 出来る限り書き進めてはみますが、間に合う可能性は低いよなぁ……。
TOP
定期更新が……
 というわけで、今回は定期更新できませんでした。
 定期更新日ということを忘れていたわけではないんですが、更新するだけの時間が取れなかったんですよね。
 部誌用に短編を書いていたというのもありますし、大学の友人たちと11日は丸一日使って遊び倒していたのも理由です。10日は締め切りでもありましたし、サークルでの集会もあったので、書き終えていない状態では原稿を優先していました。で、それに疲れ果てて10日はダウン。11日は友人たちと遊ぶ約束を入れていたので、朝起きて原稿を完成させてメールで提出した後は一人の友人宅へ集合、朝まで四人でPS3のサイレンとか、何故かホラー系ゲームやってました(笑)
 で、12日の今日、実家にまた戻ってきています。ようやく時間が取れて更新できました。

 とりあえず、今回の更新では部誌の原稿、「新次現」をアップしました。その後書きでも書いていますが、この作品は随分昔に考えていて使わなかったネタをリサイクルしたものだったりします。
 大体の流れは当時のネタとあまり変わっていません。応募作品にするなら、もっとエピソードやアクションシーンは増えていたでしょうけれど。
TOP
休みも終わりが……
 九月になりました。
 なんだか、気候が安定していないので少々調子が悪いです。
 それと、生活リズムが若干戻って来た気がします。完全に昼夜逆転してましたが、少しずつ戻していかないと大学始まってからが大変そうですし。
 とりあえず、補講が8,9と入っていたり、10日にサークルがあるとかで一旦7日にマンションに戻ることが確定。一週間向こうに滞在して、また次の一週間は実家に戻ることになりそうです。

 今月の目標は、とりあえず
 ・『デウス・EX・マキナ』 完成&応募
 ・『.hack//vanish』の再開
 ・『EPISODE OF DUSK』の完成
 でしょうか。
 次の応募は九月末日を目指しています。完成するかどうか、時間的に微妙ですけれど。
 他は、放り出していたものの再開と終了を目安にしようと思います。

 余談ですが、今年の目標、果たせない可能性が出てきました。
 時間が足りないと言うよりは、『応募先』が足りないと言う状況にorz
 うーむ、どうしたものか……。
TOP