FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

試験終了、1月も終了
 とりあえず、今日で試験が終わりました。後は結果待ち。
 とはいえ、何だかやってみて単位がもらえるかどうか正直微妙な単位がいくつか。
 いや、もうこんなのわからないよ!?って問題の試験もありましたし、そもそも試験範囲とか重点的にやっておいた方がいい場所を指示されない試験もあったりで、どうすりゃいいんだこれ状態の科目がいくつかあったのも事実。受かる人はそりゃあ受かるんだろうけど。

 ともあれ、これで一月も終了。そろそろ就職活動も視野に入れないとまずい時期に差し掛かってきました。
 実家に帰省する前に、2月の17、19と大学に行かなければならない用事ができてしまったので、それまではマンションで過ごすことに。
 というかどう考えてもうちの学務課とか頭悪いなぁ。何その時期。若干ふざけてるよね。試験終わってから期間開きすぎだっつーの。
 もっと要領良くやってはくれないものか(´・ω・`)
スポンサーサイト



TOP
試験中
 というわけで試験の真っ最中。これからの数日間の方がむしろ試験が多いんですけれど。

 ぶっちゃけ、試験勉強が面倒くさくてやる気が出ません。
 幸い、ノート持ち込み可だったりする科目が多いのでどうにか、といった感じです。
 もうめちゃくちゃ難しいのに持ち込み不可とか、どうすればいいのか……。あの科目は多分落としただろうなぁ…。
 これからの科目の持ち込み用のものとか、準備しないといけないなぁとは思いつつも、友人宅に勉強に行って面倒だ面倒だ言ってうだうだしてたり。
 とはいえ、単位ないと就職活動とかもままならないので放り出すわけにもいかないんですよね。

 あぁ、忙しいなぁ、もう!
TOP
試験直前
 というわけで前回の定期更新については忘れていたのに加えて友人宅に泊まり込みでレポートを仕上げていた都合上、更新できませんでした。
 とある科目のレポートが難しすぎて、相当な時間がかかってしまいました。ほぼ徹夜しちゃいましたし。
 何せ、うちの学科のトップクラスの成績の人たちが十人がかりで集まって解いたりしたレポート。私はそこに参加した友人のレポートを見せてもらい、それを参考に自分のレポートを書いたんですが、いやもうさっぱり解らない。
 その友人も何度か担当教員に、問題に関して質問に行ったそうですが、その教員は「君が解いてその答えが出たらそれでいいんじゃない?」という、質問の意図にそぐわない返答しかなかったようで。どうやら答案に関しての質問は受け付けない模様。そもそも取り合う気が全く見られまなかったらしく、その友人、若干キレてました(;´д`)

 これから、というか明日から試験期間なんですが、ちょっと難しい科目ばかりがあるので友人たちと集まって試験勉強に追われる日々が続きそうです。
 遊びたいのにー……(´・ω・`)
TOP
休み明け
 というわけで休みが明けてしまいました。
 大学行くのがだるい……。
 朝は寒いし、雪も積もったし、暖かい部屋でごろごろしていたい。

 ともあれ、マンションに戻ってきてPS3が使えるので白騎士プレイ中。
 ストーリーはオーソドックスというか古風というか、そんな感じですが、まぁ嫌いではないテイスト。
 個人的には白騎士とかのデザインが好き。
 とりあえずちまちま進めて行こうかな。
TOP
明けた
 というわけで、2009年になりました。
 特にめでたいとも思っていない白銀です(爆)
 実家の自分の部屋に暖房がないことで冬の帰省は辛いです。
 主に手が。
 若干霜焼け気味(´・ω・)

 ともあれ、明日マンションに戻ることになりました。
 デスクトップが恋しい(´ω`)
 今月の予定を立てるのは試験がある都合上、ちょっと難しいかな。
 またちょっと忙しくなりそう。

 今年の目標についてはとりあえず次回、その次ぐらいを目安に新しく設定したいと思ってます。
 とりあえず、きっと今年もサイトやブログはだらだらいきます。
 リアルがどうなるかはまだ解りませんが(苦笑)
TOP