FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

4月終わり際に…
 今日で4月も終わりです。が、何か昨日は体調を崩して寝込んでました。
 頭痛、腹痛、寒気、吐き気にめまい、倦怠感と、まともに動けない状態に。とりあえず今は軽い倦怠感ぐらいまで回復していますが、昨日は本気できつかった……。
 風邪というには喉に来ていないので、食中毒の線が濃厚。

 今月の成果はというと、
 ・『クリーチャーズ・ハート』 進行中
 ぐらいしか大きな成果は上がらず。
 なんだかんだ言って忙しい時期が続いているのと、就職活動関係で色々やったり考えたりしている時間が大きかったり。これから就職のための試験勉強とかもあるし、ちょっと憂鬱。

 体調崩して寝込んでたせいか、ちょっとテンションが低めに(´・ω・`)
スポンサーサイト



TOP
とりあえずの休み
 というわけで、昨日24日には企業説明会に行ってきました。同じ企業を受けることになった友人が車で行くと言うので便乗。
 ありがとう友人ヽ(´ー`)ノ
 予想外に早く着いてしまい、時間潰すために近くの万代書店によるワイシャツネクタイ姿の大学生二人とか、若干微妙な姿を晒したりもしましたが(´・ω・`)
 でもまぁ、一人で行くよりはかなり気楽でした。というか、移動中の会話で時間を持て余したりしたなかったのが一番かな、と。
 二人ともあそこの内定もらえればいいなぁ……。

 それで帰ってきて、本日。今、直ぐ目の前に宮ちゃんがいます。
 というのも、宮ちゃんが就職のための試験(インターネット使用のもの)を受けるに際し、自宅にネット回線がない&大学のサーバーがへぼ過ぎて使えない、ということでうちに来ることに。ぶっちゃけちょっとした旅行も兼ねてるんでしょうけどね。
 差し入れの菓子類買って来過ぎな気もするけどまぁいいや。

 それにしても考えることがまた増え過ぎてちょっとぐったり。主に就職関係の部分だったりするんですが。
 説明会に出たせいか、少しだけ気持ちが前向きになっていたりします。
 
TOP
寝不足…
 最近寝不足気味です。
 大学で卒業研究に使う勉強だったり、就職活動関係の調べ物だったり、最近忙しくて寝る時間が減ってます。
 小説書こうと思うと睡眠時間削るしかないのがちょっと痛い。
 火曜日、というか21日に東京に行く用事はなくなったので今週はまだいいんですが。
 時間が取れないというか、中々作りにくい今の状況がもどかしいです。
 せっかく大学の授業が少なくて済むのに、ゆっくり自分のペースで生活できないのは中々ストレスです。
 とりあえず、就職の内定がもらえればかなり気が楽になると思うんですけど、いつになることやら。
 夏休みまでにはなんとかしたいところ。
 実際にどうなるかは不明なんですが。
 自分含めて楽観的になれない時点でしんどいです。
 最近、面白そうなというか、興味をそそられるようなゲームも中々ないし……。

TOP
気だるい…
 就職関係で少々滅入っています。
 息抜きをするにしても、その後でまた考えなければならないと思ってしまい、中々思うように息抜きができません。
 唯一、小説を書いている時だけ気が楽です。というか、まぁ、小説関係のことは他のことと並列で考えるのが大変だから、とかっていうのもあるんでしょうけど。
 確実にストレスが溜まっている気がします。
 就職できるのかどうか、不安になります。
 せめて6月までには決めてしまいたいけれど、それもできるかどうか。
 大学の研究室にいる時だったり、友人と話をしている時はそれでも気が楽なんですが、一人でいる時に「考えなきゃ」と思うと中々にきついです。
 とりあえず、来週、東京に行ってきます。就職活動の関係で。

 あぁ、何かいいことないかなぁ。

TOP
大学4年目
 とりあえず、前期の時間割を決めました。
 火、水、金曜日だけ授業を取ることに。資格関係の授業なので、取っておいて損はないかなと。
 それ以外の日は基本的に研究室にて卒業研究のための勉強を個人でやる感じでしょうか。まぁ、授業がある日も授業のない時間帯は研究室に行くんですけれど。
 とりあえず、まだ忙しいと言えるレベルではないです。
 授業開始やらなんやらで就職活動を抑えていたのが一番大きい理由でしょうけれど。
 研究室がそこまで拘束が厳しくないので、まだ研究室でやることが少ないうちに内定貰いたいところです。
 就職活動が厳しい年だとか言われていますが、そんなことは私にはどうしようもないので今できるだけのことをするしかないというか、それしかできません。
 当事者たちからしてみればこの不況だったり就職難だったりというのはとばっちり以外の何ものでもないので、いい迷惑です。
 私たちが何をしたというのか(´・ω・`)
 この就職難しかり、ゆとり教育しかり、当事者の手の届かないところで決められたりしたことが突然悪い方向で振りかかってくるのは勘弁して頂きたい。
 その辺考えると愚痴しか出てこないよ(´・ω・`)

TOP
さぁ、新年度だ!
 というわけで四月になりました。
 私も大学四年生です。就職活動しつつ研究室通いの四年目になりそうな感じ。
 まぁ、一応少しは授業取りますけども。

 今月の目標ですが、
 ・『クリーチャーズ・ハート』 執筆開始
 ・『.hack//valid』 完成
 ・『ゲームシナリオ』 続行
 というところでしょうか。
 次期応募作の執筆がまず一つ。次に一年以上書けていない『.hack//valid』の完成を目指したいと思います。というより、こっちが第一かもしれませんね。次期応募作はまだ時間的にも余裕がありますし。
 個人的には、夏の『ライト・ブリンガーⅡ』公開に向けて『Ⅰ』の短編も書きたいところなんですけど。
 色々挙げていますが、きっと全部は無理でしょう。四月中の大学関係、就職関係などがどうなるかによって、って部分がかなり影響するでしょうから。

 追記。
 RO始めました。

TOP