FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生きてるよ
 というわけで、地震で大変なことになってますが。
 私の方は大丈夫です。

 11日の一番揺れた時、仕事中だったんですが、まさかここまで大事になっているとは思いませんでした。結構揺れたし、割と長く揺れてはいましたが、「結構揺れたなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。休憩までにはまだ時間があったし、仕事場は工場内なのでテレビやラジオも直ぐ見れず、仕事中に携帯電話をいじるわけにもいかず、その時は特に気にしていませんでした。
 帰宅中のラジオで首都圏の混乱(電車が止まって帰れないとか)を聞いて、「大袈裟過ぎない? あ、そっちの方はもっと揺れたのか」と思ったわけですが、帰宅してようやく規模を把握しました。
 M8.8(後に9.0に修正)、東北方面は地震だけでなく津波の被害で大変なことに。

 幸いなことに私の住んでいる地域は震度3か4ぐらいで、新潟や、新潟と長野の県境辺りでの地震でも影響はほとんどありません。土曜の明け方には結構揺れましたが、ものが倒れたりとかには至らず。ついさっき静岡が震源で揺れましたが、これも震度3程度に済んでます。
 仕事の方には影響が出そうですが(増えるか減るかは分かりませんが)、とりあえず私自身に被害は出ていない感じです。

 復興、早く進むといいですねぇ(;´д`)

 他の話題はまた別途、大地震もあったので今回は生存報告ということで。
スポンサーサイト



TOP