FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なんか色々
 ありました。
 『壊話』中にもありましたが、風邪ひいてちょっとダウンしてたり、ROやってたり。
 なんというか、もういっそROのプレイ日記的なものでもカテゴリ化してさらけ出してしまった方がいいのでしょうか。

 なんだかやたらと長くなったので「続きを読む」からどうぞ(;´∀`)

[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
設定資料届いた!
 『.hack//』完全設定資料集が届きました。
 勢い余って、シリーズの設定資料を限定版で全部頼んでしまったので3万5千円の出費(ノ∀`)

 特典CDは後でゆっくり聞くとして、『初代.hack//』の設定資料をざっと読んでみました。
 うん、面白い。
 後半の設定に関する分と、特典小説ぐらいしかまともに目を通してはいませんが、これはいい。
 特典小説に出てくる『スポーク』というキャラ、これ、後の『欅』ですよね。武器といい態度といい、天然放浪AIなのかヘルバが作った放浪AIなのか、あるいは天然放浪AIにヘルバが少し手を加えたものなのかは分かりませんが、リアルの存在しない放浪AIであるのは間違いなさそう。
 少なくとも私はそう確信しました。
 ついでにこの小説を読んでしまうとカイトは今後、ゲーム本編中に出てくることはなさそうですね。公式で何か描かれない限り、『The World』にはログインしないでしょうね。
 まぁ、私はそんなことする気は無かったんですが、二次創作でカイトの登場は舞台が『無印.hack//』時代でもない限りはやらないでしょうね。ついでに言うとカイトが登場する二次創作は読めなくなりそうです(ノ∀`)
 設定に関しては詳しく書かれていていい感じ。
 モルガナについてだとか、『The World』の取扱説明書案だとか。
 『G.U.』の設定資料もまた目を通しておかないと。
 ぱらっと見たところ、キャラエディットの仕方とかの設定は『G.U.』の二次創作にはかなり役立ちそう。
 『.hack//vanish』と『.hack//valid』の間の短編集っぽいのを書こうと思っているのでかなりありがたいかも。

 ちょっと高い買い物ではあったけど、これは満足かな(*´∀`*)
TOP
あばばばば
 更新しようしようと思いつつ、何かアップできるものができてからと惜しんでいた結果がこれだよ!
 ……すみませんorz

 ロンバルディア大公国とコラボやったり、短編あげたりで書くこともできたのに……(ノд`)
 や、ラグナロクオンラインとか、第二次スパロボZもやってたりするのが原因の一旦を担っていたりするのは間違いないですけどね。
 執筆意欲は沸いているので今のうちに色々書き進められたらいいなぁ……。
 うん、頑張ろう(ノд`)

TOP