FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エル・プサイ・コングルゥ
 そんなわけで、かなり遅くなりましたが先週初めぐらいにシュタインズ・ゲートをクリアしました。
 ちゃんとトゥットゥルー、もといトゥルーエンドでシュタインズ・ゲートに到達しましたよ。

 ええ、評判通り面白かったです。
 読み物系のゲームは私普段あまりやらないこともあって、友人に強く勧められたマブラヴオルタ以来だったかもしれません。マブラヴオルタは確か、面白すぎてハマり、4,5連休のうちの3日間ほぼ徹夜でぶっ通しプレイして最後まで見た気もしますが。さすがに今回は仕事もあるので寝る前にちまちま進めることになってしまい、プレイを始めるのも遅かったこともあり、最後まで見るのに結構時間がかかってしまいました。

 ともあれ、「世界線」「アトラクタ・フィールド」という考え方も面白いですね。
 ラボ襲撃からの世界線漂流、β世界線への帰還、そして最後のスクルド作戦と、個人的には好みの展開でした。最後のムービーメールからの凶真モードへの移行も、それまでが素オカリンで進行していた中での、Gジェネで言うところの弱気から超強気への強制テンションアップみたいな印象でした(爆)
 アニメの方もそろそろ完結っぽい感じ。原作をクリアしたこともあって最近になって22話まで一気に見ました。ちょろちょろ原作と違うけど、原作を結構しっかりなぞってる印象なので、スクルド作戦辺りがどうなるのか楽しみです。

 なんだかんだで良い刺激になりました。
スポンサーサイト



TOP