FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BTOで注文
 ようやく内容、というか覚悟が決まりました。

 悩んだ結果、悩んでいる選択肢は全部良いもの、あるいは安心できる方にすることにしてしまいました。実際にそこまでの性能が要らなかったり、あるいは十分にそれを活かし切る使い方がされなかったとしても、悩み、迷うということはそれが欲しい、あるいは不安がある、ということだと判断することにしました。
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:デスクトップパソコン - ジャンル:コンピュータ

TOP
ROCKMAN HOLIC
 (;´д`)どうしてこうなった……。

 何か、ニコニコ動画にPVというのが上がっていたから見てみましたが、ボーカルのコレジャナイ感が凄い。
 ああいうCDを公式で企画して出してくれるというのはファンとしては嬉しいことではあるんですが、あの出来は何か違う気がします。
 何が言いたいかって、歌詞がダサいんですよ……orz
 Xシリーズにあってるとは思えないし。
 何でロックマンゼロでCloverの歌詞とボーカルやった糸賀さんとか頼んでくれないんですか。・゚・(つД`)・゚・。
 というかあの参加者陣はどういう選定であの人選なんだろう。
 野沢雅子さんとか、ロックマン(初代とXシリーズ)に関係あったっけ……?
 エグゼのアニメとかに出てたっぽい?
 他の声優陣、岸尾だいすけさんはゼクスでプロメテ役だし、森田成一さんもエグゼアニメの脇役だし、誰一人初代やXシリーズに関わりない気がするんですけど。
 今回のCDって初代とXシリーズでしょうに、どうしてそういう人選なんだろう。
 別に声優陣が悪いわけではないんですけどね……。

 多分買うだろうけど、他の曲がどうなってるのか凄く心配です。
 買って損するレベルになってなきゃいいけど……。
 カプコンは妙なことしてないでさっさとX9作りやがって下さい。
TOP
BTO思案中
 買う買うと言っておきながらいくつかのメーカーでBTOのカスタマイズ見積もり画面を見比べたりする日々を過ごしています。

 こうしてみるとやっぱり自分は素人なんだなぁ、と痛感。
 
[READ MORE...]

テーマ:デスクトップパソコン - ジャンル:コンピュータ

TOP
スマホ2
 スマートフォンについて。購入してから約半月が経ちました。
 特に困っていることがありません(笑)
 電話もメールも特に問題なく使えてます。
 あれからいじったことがあるとすれば、初期で入っているアプリのうち、使わないだろうな、と思ったものをアンインストールして、デフォルト設定されているウィルス対策ソフトも削除、avastのスマホ用を代わりにインストールし、最適化なるアプリを入れて時折キャッシュを削除できるようにした感じ。

 というわけで半月経過してのレビューです。
[READ MORE...]
TOP
Windows8ってヤバイ?
 AGEレビューがなくなったら一週間放置してしまった(爆)
 それはさておき、PCを買い替えようかと悩んでいて、色々情報収集、BTOのメーカーでカスタマイズの見積もりを見比べたりもしています。
 一番悩んでいるのはSSDを導入するかどうか(書き換え寿命とかの問題)、だったのでほぼノーマークだったOSなんですが、ふと、「そういえばWindowsって8出るなぁ」と思いどんなもんかと調べてみたんですよ。
 そしたら、結構評判が悪い。
 盲点だったのでちょっと更に調べてみました。

[READ MORE...]

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

TOP
オーバーワールドプレイ中
 Gジェネレーションオーバーワールド、購入して一週間、楽しんでます。
 一週間経ってそこそこプレイしたのでちょっとしたレビューというか感想です。
 
[READ MORE...]

テーマ:SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル:ゲーム

TOP
スマホ
 携帯電話をスマートフォンに変えてみました。
 大学時代から使っていたFOMAのSH-01Aも別に悪くはなかったし使い慣れていて愛着とかもありましたが、決定キーの反応が鈍くなってきたこともあって、そろそろ変え時かな、と。
 まぁ、かれこれ4、5年使っているので表面にもやや傷があったりしましたし。

 というわけで、思い切ってスマートフォンにすることに。
 正直なところ、以前はタッチパネル方式なんて反応悪そうだし、とか、タッチ範囲がずれて反応したりとか、電池の持ち悪そうだし、とか色々否定的な偏見も持っていたんですが。
 その辺はPSVitaのタッチパッド機能の反応の良さでだいぶ払拭され、実際にスマートフォンにした友人に色々話聞いたりしているうちに、そこまで気になるほどではなさそう、という結論に。まぁ、PSVitaの方はゲームに最適化されていたりはするんでしょうけれど。
 ともあれ、これからの新機種はもうスマートフォンばっかりになっていくだろうし、今まで使っていたケータイではネット見るのも手間だったり不便だったりするしで、スマホ以外を選ぶ理由があんまりないかなーと思うようにもなってました。
 ここ1、2ヶ月ほど、知人やネットで情報を集めたりして機種選んでました。
 先週、先々週辺りは買い物や外食ついでにドコモショップの店頭で実機触ったりもしてましたが、店頭で触れる程度ではそこまで色々いじくれるわけでもないのであまり参考にはならず。
 スマホ持ちの友人にも機種変更を考えてる旨の相談をして意見を求めた結果「中身のOSが同じ以上、操作性やインターフェースにさして違いはない。PCみたいにCPUとか細かいスペックで選ぶか、メーカーで選ぶかぐらいの違いしかないと思う」という返答。
 確かに店頭で実機をちょっと触った感じでは友人の言う通りでした。外部ボタンの位置や画面サイズ、解像度、カメラとか外観とか、素人目にはそのぐらいしか差はないような感じ。

 で、9月末、というか先週ですが、スマホ買ってきました。
 選んだのはXperiaGX。まぁ、8月に出た夏モデルの新機種です。
 メーカーで選びました。PSVitaも持ってるし、ゲーマーとしては応援したいのでソニー製品にすることに。
 まだ色々分かってないことも多いし、慣れてもいないのでしばらくはちょこちょこいじってカスタマイズしていかないといけないですね。
 ただ、実際買ってみて、そんなに悪くないな、というのが正直なところです。
 機種変更する前と、思ってたよりも変化がないというべきでしょうか。普段からそんなにケータイいじる人間でもないので、普通に持ち歩いてる分にはサイズが変わったぐらいしか実感がありません。
 ブラウザでネット見る分にはこっちのが使いやすく見やすいですね。文字入力も、従来型の9ボタン型ではなくPCと同じQWERTY型のソフトウェアキーボードにしたら思いのほか打ちやすくてびっくり。
 従来のケータイの不満の一つが文字入力だった私としてはこの入力方式があるのは嬉しい。

 とりあえず、色々調べて少しずつ使いやすく自分に最適化していこう。
 スマホ向けゲームも色々あるけど、どうしようかな……。
TOP