FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2017.3.31-
 <今週の白銀>
 土日にかけて、撮り溜めていてまだ見ていなかったアニメ版『GOD EATER』を見ていました。かなり楽しめたので今回の「娯楽万歳」コーナーにて触れます。
 FF14のパッチ3.56とダークソウル3のDLC第2弾が同時配信されて火曜日は大忙しでした。
 3.xシリーズ、いわゆる蒼天編の完結となるメインストーリーの最後のパートが追加され、一部の週制限も緩和。とりあえずメインストーリーは見ておきたかったので先にFF14をやり、スタッフロールを終え、「つづく」の文字が流れて3.56が終わった後はダークソウル3のDLCに移行。
 少し間が空いているとはいえ、やっぱり難しい。魔法キャラや信仰キャラでプレイしているせいで耐久力がなく、ほぼ即死なのも多分難しい原因の一つなんだろうなと思いつつ、それでもクリアできるからついついプレイしてしまう。とりあえず1キャラは周り終えました。見落としないかな、などと思いつつとりあえず他のデータでもクリアして行こうと思います。
 そしてエイプリルフールネタ、今年もやります。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2017.3.24-
 <今週の白銀>
 気になっていた『Horizon Zero Dawn』を買ってみました。まだエンディングには辿り着いていないものの、値段分以上には遊べる良作なんじゃないかなと思いました。
 最近、中々新作のゲームを遊ぶ機会がなかったので、かなり新鮮な気分で遊べています。
 グラフィックは文句なく凄いです。ゲーム性は、実際にプレイする前は「ゾイドをモンハンするゲーム」だと思っていたのですが実際にやってみると「ゾイド相手にMGSするゲーム」という印象でした。基本的に敵対象の方が数も単体の戦闘力も上なので、プレイヤーは隠密行動や罠や特殊な矢弾を駆使して小手先の工夫などをしていかないとあっさりやられてしまったりします。
 クリアまで行ったら『娯楽万歳』のコーナーで取り上げてもいいかもしれません。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2017.3.17-
 <今週の白銀>
 TRPGのリプレイ動画をいくつか追っていたら寝不足に……。TRPGというジャンル自体には以前から興味があり、ある種近しいところがある人狼ゲームは、オンラインゲーム化されたものがYahooのゲームか何かで配信されていて、何度か参加したことがあったりします。
 ただ、TRPGは参加の敷居が高い印象があり、ルールブックの存在や、参加への準備、参加した際の時間的拘束などを考えると中々気軽に、とは行かないのが躊躇ってしまうポイントですね。
 もう少し情報などを調べてみようかなと思っていたりします。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2017.3.10-
 <今週の白銀>
 今週は雪が2度も降ったり、寝不足も相まって体調があまり良くないです。
 寝不足の理由としては、たまには絵でも描こうかと思って寝る前に紙と鉛筆を出して向き合うものの、筆が進まなかったり納得のいくものが描けなかったりして時間だけが過ぎてしまうというパターンが多かったというのが1つ。
 寝る直前に布団の中で『Fate/Grand Order』のストーリーを進め始めてテキストを読み進めると続きが気になってしまってついつい、というパターンもあったり。まだストーリーが最新の部分まで進んでいないので、読み物部分が結構あるんですよね。メインストーリー第2部が来る前には追いついておきたいところ。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2017.3.3-
 <今週の白銀>
 FF14、時々MHF、という生活になってます。FF14はパッチがあたり、小規模アップデートで一部コンテンツが増えたり、シーズナルイベントが始まったりしたのでそれの確認や消化をしたりしていました。MHFは一息ついた感じで、ペースダウン中。
 Gジェネレーションジェネシスにもまた機体配信があったのでそれを確認したり、ガンダムバーサスのクローズドβに応募してみたり。
 後、溜まっている録画したアニメの消化も最近始めています。HDDの掃除も兼ねて……。
 グラビティデイズ2とか、ホライゾンゼロダウンとか、やってみたいものも増えつつあり……うーむ。
 
 
[READ MORE...]
TOP