FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2018.2.23-
 <今週の白銀>
 先々週の転倒時に痛めたと思しき左手首がいまいち治りません。日常生活、というか特に何もしていない状態であったり、キーボードのタイピングであったり、ゲームコントローラーを操作しているなど、手首に負荷のかからない行動ではいつもと変わらず何ともないのですが、身を起こそうと手を突いて体を持ち上げるような力の入れ方をすると思うように力が入らず、僅かに軸がずれているかのような違和感と痛みが生じたりします。
 外傷は見受けられないので筋でも痛めたのかもしれません。劇的に痛む、というわけでもないので骨折までには至っていないと思いたいですが、骨にヒビが入ったりしている可能性もあるんでしょうか……?
 何にせよ、長引くようなら病院で検査してもらうべきなのかもしれません。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2018.2.16-
 <今週の白銀>
 スマホの機種変更のごたごたで先週後半はログインボーナスとAP消化だけになってしまっていたFGOのバレンタインイベント完走のために今週前半はちょっと時間取られました。
 ブラウザゲームもスマホゲームも、イベントの報酬アイテム全獲得のためにはそれなりにプレイ時間を要求されたりするのが煩わしく感じる時があります。
 その点、花騎士は自然回復分で十分完走できることが多いのでがっつり時間取られたりしませんし(がっつりやればやった分の見返りはありますが)、アイギスも収集型イベントでもなければ自然回復分でも十分だったりしますし、収集型であってもカリスマに合わせてスタミナ回復をしていればイベント終了の前日辺りに不足分を微調整するぐらいで済みますから、意外とプレイ時間かからないんですよね。
 FGOは戦闘にかかる時間もそこそこで、かつイベント報酬全獲得のためには周回数も必要で、プレイ時間を結構取られてしまうので他にやりたいものがある時は面倒に感じてしまう時がありますね。ストーリー部分は面白い時が多いのですが、その分テキストが多いので読むのに時間かかったりもしますし、一長一短ですね。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.2.9-
 <今週の白銀>
 先週に引き続き思いも寄らぬトラブルに見舞われてしまいました。
 水曜日、帰宅時に凍った地面で滑って転んでしまい、体の方は軽く打った程度で怪我らしい怪我はなかったのですが、腰ポケットに入れていたスマホが中破しました。
 具体的にはディスプレイ表面のガラス部が銃弾を受けたかのように全面的にひび割れ、極僅かながら反るように背面フレームが変形。電源は入るし、画面も映り、タッチやフリック操作にも反応するし、データ破損などもなし。内部的には大丈夫そうですが、さすがに表面が割れている状態では視認性が最悪な上、操作中に指を切る恐れもありますし、画面が表示されている状態で画面切り替えで暗転するなどで単一色の画面が表示された際、ごく一部ではありますが液晶が赤く反応している場所もあり、このまま使い続けるのは流石に危険と判断。
 その日のうちにドコモオンラインショップにて新しいスマホを注文することに。配達予定日は最速で10日の午前中とのことなので、それまでは騙し騙し破損したスマホで繋ぎつつ、バックアップや機種変更処理の下準備を進める形になりました。
 今回破損した現在使用中のスマホはSO-04H(XperiaXP)なのですが、これに変えたの2016年8月だったんですよね。あと半年で2年経過するという状態だったので、月々サポートの割引が半年分無くなってしまうため修理と買い替えどっちにするかは迷いました。
 内部機器に全くダメージがないとも言い切れないため、修理にした場合の費用が高くつく可能性もあり、修理に出している間自分のスマホが使えない(FGOのログインボーナスとかが途切れてしまう)のもちょっと困るというのもあり、このスマホを買った時と同じようにドコモオンラインショップで新機種を購入し機種変更することにしました。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.2.2-
 <今週の白銀>
 ぶり返した風邪とMHWとFF14でてんやわんやな一週間でした。
 風邪については熱は上がらず、咳だけが結構酷い感じ(えずくような感覚のある咳があったり)でしたが、食欲はあるし頭痛もないしで、マスクを付けて平常運転。昨日ぐらいから咳も落ち着いてきて、治ってきたかなーと思えるような状態になっています。
 MHWは久しぶりに「面白いモンハンをやっている感」がありますね。一昨日辺りにひとまずスタッフロールが流れるところまではストーリーを進めました。まだ戦っていないモンスターがいるのと、装備の作成もほとんど進んでいないので次は装備の充実を目指したいところ。間に合わせ装備からちゃんと考察した装備に移行したい。
 FF14は火曜日に4.2アップデートが来て、色々と増えました。今回はアイテムレベルの上限が拡張されるアップデートなのでこちらもサボらずにプレイしたいところだったりします。MHWと並行でプレイするのが中々にしんどいのでとりあえずハイエンドコンテンツには手を着けず、MHWが落ち着くまではそれ以外の週制限系は回収するという最低限の省エネプレイをする感じになりそうです。
 
 
[READ MORE...]
TOP