FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2018.4.27-
 <今週の白銀>
 ゴールデンウィークの時期ですが、私は28日、1日、2日、と休みではないので連休がぶつ切りで中途半端な感じになってます。中小企業や下請けは結局あまりまとまった休みにはならないんですよね。
 とりあえず連休のうちに溜まってるアニメの消化を進めて今期のアニメに移りたいところ。
 先週の土曜日(21日)は所用があって東京に行ったのですが、エオルゼアカフェの予約は4月1日の午後に見たら満席になっていて取れず、仕方なく他に何か寄れそうな面白いイベントはないかと探したところ、錦糸町にてポプテピピックのコラボカフェが期間延長しているとのことで覗いてみようと行ってみたのですが、こちらも満席でしかも3時間待ちと言われてしまい何ともぱっとしない残念な一日となってしまいました。
 秋葉原駅近くのスイーツパラダイスの出張店舗っぽいところでコラボグッズは買えた(といっても現物は品切れで配達の注文でしたが)ので収穫ゼロではなかったのはマシではありましたが。
 竹書房ロールケーキが案外美味しかったです^q^
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2018.4.20-
 <今週の白銀>
 唐突にMHWのアップデートが来てびっくり。新規フィールド、新規モンスター、調査クエストのソート機能追加は嬉しいですが、ちょっと気になる点もちらほら。
 これは別途取り上げます。
 ふと、長いこと放置したままになっていた「小説家になろう」に久しぶりにログインしてみたら、復帰を希望するという旨のメッセージが届いていてこれまた驚きました。しかもそのメッセージの着信が2017年12月と比較的最近だったのにもびっくり。向こうでの投稿は2012年辺りを最後に停止していたので、かれこれ6、7年は放置してしまっていたんですよね。昨年末とはいえそれだけの期間放置していた私にメッセージを送ってまで復帰を望んでくれる人がいたというのは嬉しいものです。
 当時に比べて活動自体は縮小してしまっていますが、自サイトの更新は続けていますし、「小説家になろう」のプロフィールにリンクも貼っていたのでさして気にしていませんでしたが、やはり外部サイトにまでは足を伸ばさないという人もいるのだろうなと再確認。
 投稿できるものがあれば向こうにも投稿していくようにしようかな、と思いました。
 とはいえ、二次創作の関係は色々と面倒そうなので新作を投稿していくとしたら「救国のアルザード」辺りでしょうかね。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.4.13分-
 <今週の白銀>
 春アニメが始まり出していることもあって、前期シーズンのアニメの消化を進めています。他にも溜まってるものが多過ぎてどこから手をつけていいやら……なところもありますがとりあえずアニメは少しずつ消化していきたいところ。
 そして連載作品についての準備が思ったよりも時間がかかってしまい、ブログの定期更新自体も遅れてしまいました。タイトルもいまいちピンとくるのが思い浮かんでいないのでひとまず(仮)をつけてお茶を濁しています。
 今回から始まった連載作品は『創作は力なり』でお世話になっている遠藤さんに頂いた原案を基に私が好き勝手書くという形を取らせてもらう形になっています。実を言うと、かなり前に思い付きで「原案を他の人に出してもらって作品を書いてみよう」という企画を遠藤さんに持ちかけていたのですが、色々あって実現には至っていなかったのですよね。先の連載作品である「トライ・ウィズ・ユー」は私が遠藤さんに提示した案を私が書いてしまったパターンだったりします。
 本来であれば企画自体も、お互いに提示する案ももう少し練った上でやってみたかったのですが、自分以外を巻き込む場合は相手の事情もありますから中々難しいところがありますね……。で、このまま放置しておくのも勿体ない、ということで、ブログの定期更新に合わせて連載する作品として白羽の矢を立てたのが「トライ・ウィズ・ユー」でした。この企画の話については次回のピックアップコーナーで触れることでしょう。
 そして遅れたなら15日の定期更新に合わせてしまえという手抜き感^q^
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.4.6-
 <今週の白銀>
 まだ大丈夫、まだ大丈夫、とか思っていたらいつの間にか3月31日になっていて当日慌ててエイプリルフール用の絵を描いていました。
 今年は旬なのでポプテピピックをネタに選択。
 手抜き感も半端ないですがまぁそれはそれ。ネタだしいいよね。
 たまには他の落書きも、と思ったのですが何だかあんまり構図とかが思い浮かばず、更新作業もしなければならなかったのでそれだけで終わってしまいました。
 あんまり良くない状態だなーと思いつつも、サイトを更新し、4月2日にまた戻していました。
 
 
[READ MORE...]
TOP