FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2018.12.28-
 <今週の白銀>
 というわけで今年の定期更新も今回で最後ですね。
 仕事も明日から6日まで年末年始休暇に入ります。期間としては約一週間。長いようで、実際過ごしてみればあっという間に感じてしまうような気もします。
 溜まっているアニメや本の消化もしたいところですが、一週間でどこまでやれるのか……。
 ここのところ勢いの乗っている『救国のアルザード』も進めたいところですが、全てを並行してやるのはさすがに無理ですし。
 今年も残すところ後3日……。
 何だか本当に時間が経つのが早く感じるようになった気がします。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2018.12.21-
 <今週の白銀>
 ひとまず『ゴッドイーター3』のエンディングまで到達しました。ストーリーに関しては奇をてらわず、ベタな展開が多めではありましたがその分期待から外れてしまうようなこともなく、悪くないかなと思います。ただ、かなりあっさりというざっくりというか、テンポ良すぎるぐらいに話が進展していくので細かい部分や掘り下げが物足りなく感じるところもあります。
 ゲーム性としては『リザレクション』は未経験ですが、初めての人でも遊び易くカジュアル寄りの調整になっているように感じます。装備の作成や強化に要求される素材は少なめで、対象アラガミを1、2体倒せば作れそうな形になっていますし、NPCも強めなのでアビリティカスタマイズをしてやればプレイヤーの装備が多少ランクの低いものであっても戦闘時間は延びるもののクリアすること自体は難しくありません。
 多少の不満点はあるものの、今のところ評価自体は高めなのでミッションを一通りクリアしたらあらためて「娯楽万歳」のコーナーで取り上げたいと思います。
 アップデートでストーリーも追加されるとのことなので、スタッフロール後のアフターストーリーを進めながらアップデートを待とうと思います。
 
 

[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.12.14-
 <今週の白銀>
 月曜にちょっとしたトラブルがあり、若干心が荒んでいます。今回は珍しく割と深く頭に来たので、これに関しては暫く根に持ちそうです。
 それはそれとして、今週発売の『ゴッドイーター3(GE3)』を遊び始めています。
 私は1作目のリメイクでもある『ゴッドイーター リザレクション(GER)』や、2つあったスマホ版はノータッチなので、シリーズに触れるのは『ゴッドイーター2レイジバースト(GE2RB)』以来になります。
 開始早々、世界観の様相がまた変わっている印象で、『GE2RB』からも結構な時間が経過しているようです。
 シリーズものを展開する際、前作の扱いをどうするかというのは割と重要な問題なわけですが、それでも前作のキャラクターたちや舞台が今作でどうなっているのか、どうなったのか、というのはシリーズ経験者としては気になるところです。
 ある程度プレイしたらまた取り上げたいと思います。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2018.12.7-
 <今週の白銀>
 日中に20℃を超える気温の日があったり、寒いなと感じる日があったりで寒暖の落差が激しい一週間でした。となると気圧の変化も相応に発生するので、喘息の気管支にもちょっと影響が出ていました。さすがに発作とか入院とかそういうレベルでは無いにしろ、「あ、今日は何か調子悪いな」ぐらいには自覚症状が出ます。
 そして12月に入りました。
 今年も後1ヶ月を切っています。今年中にやっておきたかったことで、達成できていないものが結構あるような気がしますが、出来ていないものは出来ていないと開き直って、今やれる範囲で進めて行くしかないですね。
 
 
[READ MORE...]
TOP