FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2019.7.26-
 <今週の白銀>
 暑くなってきました。
 自宅の自室はエアコンがあり広い部屋というわけでもないのでエアコンをつければ快適ですが、職場の事務所はエアコンをつけていても暑さを感じるような環境です。もちろん全く効いていないというわけではないのですが。
 6月末から7月前半は思っていたよりも暑くなかった印象だったのですが、ここに来て気温が上がってきた感じがします。8月、9月はどうなるんでしょうか……。
 PS4で気になっているゲームもまた予約しておかないとなー、なんて思いつつ、FF14やARKをやったりしています。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
週刊 WriteIDEA -2019.7.19-
 <今週の白銀>
 今週は火曜日にFF14のエデン覚醒編ノーマルの実装がありました。FF14は拡張発売時、エンドコンテンツレイドの実装を同時には行わず、2週間開けてからストーリーのあるノーマル難易度のレイドを、さらにその2週間後に零式難易度と呼ばれるエンドコンテンツを実装するというスケジュールを取っています。
 オンラインゲームという特性もあって、エンドコンテンツの早期攻略にはワールドファーストを争うクリアレースの側面もあるため、メインストーリーにも力を入れていて一本のRPGとしてのボリュームも重視しているFF14はそのレースに参加する人たちにもメインストーリーをスキップせず楽しんでもらえるように、かつ拡張で大きく変わるバトルバランスの調整や変更の研究など準備期間を設ける方針になっています。
 新生発売時点では、エンドコンテンツは難易度が分かれていなかったのですが、3.0拡張のタイミングでストーリーを見たいけれど高難易度コンテンツがクリアできない、という層が多かったため、難易度低めのノーマルと、高めの零式と分ける形になり、今に続いています。
 今回のエデンのストーリーは本編のエピローグ的な感じになっていたのですが、となると今後追加されていくメインストーリーはどうなるのか、エデンのストーリーとの絡みはどうなるのかが気になるところです。
 そして噂では明日辺りにPS4版ARKの追加マップが配信されるという話もありますが果たして……。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2019.7.12-
 <今週の白銀>
 未だFF14中心の生活は続いていますが、先週よりは落ち着いてきました。が、来週辺りにノーマルレイドが実装される予定なのでまだまだFF14拡張のお祭り状態は続きそうな感じです。
 とはいえ、7月中にArkの追加マップが無料配信されるという話もあったりするので、そっちも気になっていたりはします。
 ここのところ5月や6月よりも気温が低く感じたりすることがあって、ちょっと体調を崩し気味だったりします。風邪、とまでは行っていないものの、なんとなく本調子ではない感じがしたりしているので気をつけたいところです。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2019.7.5-
 <今週の白銀>
 そんなわけで今週は『漆黒のヴィランズ』にかかりきりでした。
 ひとまずメインストーリーを終えたので「娯楽万歳」のコーナーにて取り上げようと思いますが、端的に言ってメインストーリー滅茶苦茶面白かったです。
 寝る間を惜しんでまでメインストーリーを追いかけたくなったのは久しぶりでした。
 お陰で今週はちょっと日中疲弊気味でしたが、メインストーリーが一区切りついたので平常運転に戻れそうです。
 FF14以外にもやりたいものが出たり、今後出てくるので中々悩ましい。
 いや、小説も書きたいんですけどね……。
 
 
[READ MORE...]
TOP