FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2020.4.24-
 <今週の白銀>
 昨日から始まった『BLUE PROTOCOL』のクローズドβに運良く参加できたので、ちょいちょい触ってみています。他にやりたいことも多々あるためあまり進められてはいませんが、ちょっと触ってみた感想を『娯楽万歳』コーナーにて述べようと思います。今週はこれに時間を取られて色々遅れました。
 新型コロナでの外出自粛に関連して、ゴールデンウィークの休日増加要請なども出ていたり、連休が増えたりしている人もいるようですが、私の職場はテレワークのようなことは出来なさそうです。
 個人的には休日が増えたら嬉しいんですが、ほぼカレンダー通りになりそうでその点は憂鬱です。職場に人は少ないので環境的に感染リスクは低い方だとは思いますが……。
 ゴールデンウィークの予定に関しては、元々長期休暇はどこも混みそうなので外出予定を立てることが少なかったこと、家に引きこもっているのが何ら苦にならないタイプの人間なので外出自粛そのものはさほど気にはなりません。外食をしに出かけにくいことや、友人のところへ遊びに行ったり遊びに来てもらったりが雰囲気的にしにくくなっていることは不満点ではありますが。
 
 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
『PSYCHO-PASS サイコパス 3』感想的なもの
 『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を『FIRST INSPECTOR』も含めて一通り見終えたのでその感想をば。
 定期更新用記事の「娯楽万歳」コーナーの内容とほぼ同じで、自分でも後からチェックできるようにカテゴリとテーマを分類した感想単独の記事になります。
 ネタバレ全開なので未見の人は注意して下さい。
 
 
[READ MORE...]

テーマ:PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
週刊 WriteIDEA -2020.4.17-
 <今週の白銀>
 見そびれていた『サイコパス3』を劇場版含め一通り見終えたので今回はその感想がメインです。
 一応、アニメ感想系として別途単体の記事としてコピーしておきます。
 外出自粛ということで見ようと思って見ていなかったアニメの消化を始めています。とりあえずこれから見ようと思っているのは、『ガンダムビルドダイバーズ(+今放映中の続編も)』『ノー・ガンズ・ライフ』『Beastars』『Fate/Grand Order』『マギアレコード』辺りです。
 ゲームの方も積んでるものやっていきたいんですけどね。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2020.4.10-
 <今週の白銀>
 緊急事態宣言が出されましたが、これで情勢がどう変化するか。潜伏期間が長いので直ぐに効果が現れないというのがやはり厄介ですね。感染拡大を抑えられたとして、効果が出始めるとされるのが約二週間後、その段階で新たな感染拡大が抑えられていれば、更にその二週間後には感染者が減り、また更に二週間後、総計六週間後に終息が見込める段階にいけるのだとか。
 また、『FF7R』の1作目が発売になりましたが、積んでるソフトが多いので私は見送りです。『聖剣伝説3』のリメイクも今月末ですが、そこまでにどれだけ積んでるゲームを消化できるか、というところ。
 『ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』と『Gジェネクロスレイズ』はトロフィーコンプリートまでやっておきたかったりするのですよね。
 
 
[READ MORE...]
TOP
週刊 WriteIDEA -2020.4.3-
 <今週の白銀>
 というわけでエイプリルフール、今年はやりませんでした。
 ネタを準備できていなかった、というのもあるんですが、何と言うか新型コロナの影響もあってそんな気分にもならなかったというか。洒落にならないようなネタでもなければ他の企業が実施している分には特に文句もなく、『アリスギア』や『千年戦争アイギス』などのエイプリルフール企画は楽しませてもらいました。
 直近の出来事としてはやはり志村けんさんの死去が衝撃的でした。何だかんだで小さい頃から笑わせてもらっていましたし、相応に影響を受けて育ってもきましたから、こんな形で亡くなられてしまったのは残念でなりません。
 潜伏期間が長く、症状の出ない潜伏期間中でも感染するということは、「今の自分が感染しているかが分からない」ということでもあり、「症状が出ていなくても、それはその時点から約二週間前の自分が大丈夫だった証明にしかならず、それまでの期間に感染していても症状が出るのはそこから約二週間後であり、今感染しているかどうかの判別が難しい」ということでもあります。
 同時に、感染しても症状が出ずに治ってしまう人もいるそうで、知らず知らずのうちに周囲に感染を広げてしまっている可能性もあるのが恐ろしいところです。
 もっとも、アウトドア派の人にとっては外出しないことはストレスなのかもしれませんが、だからと言って「政府や行政から禁止と言われていないから」という理由で出歩くのは正直言って考えが足りないと思っています。偉い人や誰かに「言われたからやる、やめる」とかではなく、「言われる前にやる、やめる」というのが賢い選択だと思うのです。
 
 
[READ MORE...]
TOP