FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蒼光5、完結
 とりあえず『蒼光5』が書き上がりました。今回の話のメインイベントは勝ち負けではないのでバッドエンド風味ですが。ただ、ヒロインとの関係性という意味ではグッドエンドですね。
 設定ページも、ちょこちょこ更新しました。

 『雷刃』も書きたいなぁ、とは思うのですが、『雷刃』の結末は『蒼光7』と連動する予定の部分があるので、外伝的な『雷刃』を進める前に『蒼光』を書き切らないといけません。凍結中の理由の一つはこれです。
 因みに、作り手側の裏話は「続きを読む」にて。



 シェイドの部隊の構成員は、隊長のシェイドも含めて名前に共通点があります。
 『シェイド→Shade→影』
 『シルエッタ→シルエット→Silhouette→影』
 『アトラス→Atrace→a trace→形跡→影』
 『アニマージェ→Animage→an image→影』
 とまぁ、こんな感じに全員が「影」という元ネタを持つ名前になっているわけです。
 更には、彼らのファミリーネームも、
 『キャリヴァルス→Calivals→caliber→(銃の)口径、(イタリア語で)威力』
 『ソード→sword→剣』
 『ブランディッシュ→brandish→(刀などを)振り回す、打ち振る』
 『フェル→fell→切り倒す、打ち倒す、投げ倒す』
 といったように、武器に因んだファミリーネームにしてみました。
 彼らは主に『雷刃』の登場人物なので、描かれるのはそのうちって、ところですけれど(苦笑)

 ともあれ、今回は『蒼光2』以来の負ける話。まだまだ光よりも強い敵はいるということと、乗り越えるものがある、という内容ですね。何よりセルファとの関係を深める話でもあったり。
 ちゃんと来月からは『蒼光6』に入ります。『蒼光』完成まで後少し!
スポンサーサイト



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP