FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もしかして、危なかった……!?
 最近知ったんですが、「nProtect Game Guard」ってちょっとやばい代物だったんですね。9月入ってから先日のアップデートまで友人はインできないと嘆いていましたが、それもこの「Game Guard」が原因みたい。
 因みに私は10月4日に利用権が切れてからプレイしていません。理由はMHFの難易度とかシステムとかゲームバランスが煩わしくなったからなんですが、「Game Guard」を調べていて更にやる気が減りました。



 新しい装備には興味あるんですが、金はかかるし素材は必要だし、そのクセ素材集めの敵は強いし金も中々集まらないし、集めるには特定装備で特定のクエを集会しないと効率悪いだろうしで、やってられたもんじゃありません。
 素材も全然出ないし、モンスターが強過ぎるのに割に合わない。
 それはさておき、「Game Guard(以下GG)」ですが。
 元々はチートやBOT、マクロツールを弾くためのプログラムのようですが、その実、BOTやマクロは弾いていなかったり、チートもGGの根本的欠陥を突いているらしく、全く防げないなど、役割を果たしていないとか。
 Windowsの設定やシステムをユーザーに無断で、しかもバックアップとらずに書き換えたりするらしく、完全アンインストールにはOSの再インストールが必要になる場合もあるとか。
 その上、OSが破壊されることもあったり、ログインできなくなったり(友人の症状はこれかな?)と、何のために存在しているのか存在意義が問われるプログラムみたいですね。
 実際、私の使っているアンチウィルスソフトにGGは引っ掛かりましたし。
 Windows Vistaとも相性が悪いみたいですね。友人のノートPCがVistaらしく、これがログイン不能になっていた原因の一つかもしれません。

 OSクラッシュして再インストールなんてことになったら、非常に困ります。PCのデータが全て消えるのだけは勘弁して欲しい……。
 パラメータのインフレ化とかも個人的にはあんまり良いようには思えないし。と言っても、強い武器防具を出していかないとモンスターに太刀打ちできないんでしょうけれど。だったら弱くしたらいいじゃないかと。武器のパラメータも、下げるんじゃなくて他の武器を強くしろと。
 ということで、本格的に引退を考えてます。
 改良された速射とか使ってみたかったりもするけど、データクラッシュを考えると、小説データの方が大事だし。

 何だか情報を見ていて恐ろしくなりましたよ。
スポンサーサイト



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP