FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たまりません!
ロックマンゼクスほんの数分前までやってました。
今日は午後からだったんで、午前中、十時半に届いたロックマンゼクスを十二時になるまでプレイ。更に六時頃に帰宅し、そこから今までほぼぶっ続けでやってました。

クオリティ高いな~。イベント会話はほとんどボイス入りだし、アニメーションが入ってる部分もあるし。
相変わらず難かしいし(それでこそロックマン)
随所に今までのシリーズ(DASH・EXE除く)の片鱗があったりするのがちょっとしたアクセントになっててこれまたファンには嬉しいところ。
ていうか、モデルHXいいなー。使い勝手よすぎます。遠距離攻撃に難有りで雑魚相手でも油断すると結構ダメージ受けるんですが、それを補って余りある機動力!
現在、恐らくラストステージまで来ましたが、8ボスの連戦がきつい!
サブタンクやライフアップもそんなに取れてないし。

以下、ネタバレになるので購入予定の人は買ってから見て下さい。
それにしても、ジルウェが序盤に死んでしまうとは……。まぁ、予想してた部分もありましたが(爆)
あ、でもエールでやったら生きてるかも。……流石にそれはないか。
で、やっぱりセルパンは敵でした。最初公式サイト見た限りでは、敵だと予想できるキャラがセルパンしかいなかったので、ある程度予想してましたが。
それにしてもモデルVですか。ストーリー進めてたらゼロ4の「バイルが混入したラグナロク」の破片だと判りましたが。最初、「もしやVAVA!?」とか考えてもいました。
プレリーはアルエット決定ですね、もう。初代司令官はシエルみたいだし。

あとはどういうラストになるのかが気になるところ。
というか、サブタンク2つとライフアップ3つしか取ってないとかなりキツイです。5体目6体目辺りでかなり困ります。
いや、でもそれも面白いんですけどね。
せめてサブタンクもう一個欲しいな~。
スポンサーサイト



テーマ:ロックマンゼクス - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://writeidea.blog65.fc2.com/tb.php/16-8aa5977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP