fc2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGS4三週目
 さて、発売日から今日までMGS4三昧です。
 いやー、面白い面白い。期待を裏切らない出来で満足です(笑)
 メタルギアREXでRAYと戦ったり、ラストの殴り合いなんかはもう展開が熱過ぎですね。
 特にREXvsRAYなんかはもうファンの心を良く解ってらっしゃる。アクションもメカメカしく感じさせつつもほとんどストレスの無いアクションになっていて楽し過ぎます。
 ラストの殴り合いも演出が凄い。
 それ以外でもアクションが増えたり、マップが広くなったり、PMCと民兵の戦闘などのお陰で出来ることが沢山あって、戦い方も様々。今日は友人宅にて、MGS4を買った4人でちょっと集まったんですが、皆戦い方が全然違っていて、自由度の高さを改めて実感。
 iPodの音楽とか、収集要素も中々あったり、武器の性能が細かく設定されていたりカスタマイズできたり、ネタ要素も健在でやりこめる仕様にもなってますね。
 ブリーフィング中の収集もあったり、中々芸が細かい。
 マンティス戦とか、MGS1ネタも結構あったりして笑えます。

 総じて満足の行く出来です。まだオンラインはやってませんが、もう少し本編をやりこんだらオンラインの方にも行ってみたいですね。
 それにしても面白い。二週目はノーアラートでステルス迷彩だったから、次はノーキルで無限バンダナをゲットしよう(*´д`*)
スポンサーサイト




テーマ:MGS4 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP