FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とりあえず快適
 数日前に届いたデスクトップを三日ほどかけてセッティングしています。
 OS自体は既にインストールされているので、配線と置き場所の確保以外には今まで使っていたノートPCから必要なデータの移動が主な作業でした。
 LANケーブルを使って二つのPCを繋いで、移せるフォルダは一通り移動させたんですが、思いのほか時間がかかりましたね。やっぱりそれだけ中身があったってことなんでしょうけれど。
 今まで使っていた文章データはもちろん、集めたフリーウェアのゲームや音楽ファイルは移しておかないと、これからはデスクトップがメインになるのでほぼ丸々中身を移すような形に。
 デスクトップということもあって、置き場所の確保に少々手間取りました。どこに置くか、とか、配線はどこを通すか、とか、今まで使っていたノートPCの置き場所とか。
 若干部屋の中の配置が移動したりしています。
 後はセットで購入したオフィス(アカデミックパッケージ)をインストールするぐらいな状態ですね。

 後、移していないといえばサイトの構成データなんですが……。
 二箇所からの更新はいろいろと手間が多そうなので、基本はノートPCからの更新がいいのかなぁ、と思ってるわけですが。一応、バックアップということも考えてデスクトップにもサイト構成データを移すべきかなぁと思い始めています。

 で、性能ですが。
 ちょっとやばいです。軽い軽い!
 今までちょっと重かったアプリケーションがサクサク動くのにちょっと感動。快適過ぎます。さすがクアッドコア!
 うひょー(*゚∀゚*)
 ディスプレイもかなり大きくて、今まで使っていたノートPCを二個並べたぐらいの面積があって広いです。ちょっと持て余すぐらいのサイズ(爆)
 これなら今までできなかったゲームもできそうだ(笑)
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP