FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウルトラスーパーデラックス
 というわけで、先週木曜日発売の『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』をやってます。
 SFC版のものもかなり好きだったので買いましたが、細かいところで変更などがあって懐かしくもありながら新鮮な部分もあって良い感じです。
 技の中に演出やエフェクトが追加されていたり変更されていたり、バランス調整なんでしょうけど、中々良調整だと思います。
 操作のボタン配置が若干変更されているのが難点ですが、まぁ、私はすぐ慣れたので問題なし(笑)

 それにしても面白いですね、UDX。
 ムービーが全編3DCGの新規ムービーになっていて、各シナリオのオープニングとエンディング、メタナイトの逆襲に至っては各ステージ間のイベントシーンも全部ムービー化されていますし、丁寧に作り込まれてるんじゃないでしょうか。
 追加シナリオもちゃんとありましたしね!

 ネタバレになりそうなので見たい人は「続きを」どうぞ。


 銀河に願いを、をクリアした後に出る追加シナリオは主に3つ。
 「デデデ大王の逆襲」「メタナイトでゴーDX」「ヘルパー王への道」
 そして全部をクリアすると「真格闘王」が出現。
 いや、全部が全部、歯ごたえがあって中々面白いものでした。
 メタナイトのラスボス、ホワイトナイト(正式にはギャラクティック・ナイトだったかな)が強いのなんの。
 真格闘王は回復がトマト5つ(マキシムじゃないただのトマト)だけだったり、かなり厳しい状況に。
 メガトンパンチや刹那の見切りも、ちゃんと出ましたし、本当にウルトラスーパーデラックスな作りになっていました。

 予想以上に楽しいです(*´д`*)
スポンサーサイト



テーマ:星のカービィ - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP