FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

焼肉とモンコレ
 更新が一日遅れましたが、ぶっちゃけここまで予定がずれるとは思ってませんでした。
 帰宅予定が23時だったからブログの定期更新もできるかなー、と思いきや、帰宅時刻は日付変わって2時45分頃。
 (゚д゚)

 予想以上に話が盛り上がっちゃったのが原因。べらべらとだべりまくった結果、凄い時間になってしまいました。
 寝てなくてブログ書いてるからちょっとテンションがハイになってます。

 で、今回は何の話かというと、一つは宮ちゃん&小川峻厳氏と焼肉食べてきました。峻厳氏のおごりで!(ありがとう峻厳氏!)
 まぁ、焼肉おごってもらったっていう話もそうなんですが、私ら三人モンコレを細々とやってるので、今回はそれの話でも書いてみようかな、と。
 カテゴリもそのために新設。読みたい人は続きをどうぞ。


 宮ちゃん近況室にて以前触れていたりもしますが、私のデックはドラゴンデックになってます。
 以前と違うのは、Gレギュレーションになってから、購入したものを用いて新たに組んでる点ですか。
 再販されるまでは宮ちゃんの持ちカードの中からデックを組んで、所持権は宮ちゃん、使うのは私、という形でやってましたがこれからは新しいカードも出てきますし、Gレギュ以降で組んでおこうと、「神霊獣の咆哮」で出たドラゴン系ユニットを中心に新規作成しました。
 どうにかゲットしたシルヴィアの竜姫2体をシンボルに、ドラゴンをガンガン展開しつつ、小粒即時召喚ユニットで対抗などを補う形はそのままにパワーで攻めるデックが完成。
 とりあえずバハムートが強い。
 昨日は峻厳氏が来れるということで、モンコレしようと言う話だったんですが、宮ちゃん家にて「千年皇国の栄光」のカードを組み込んでないことに気付く。
 せっかく宮ちゃんとトレードしたファフニールやダイヤモンド・ドラゴン(何故か私の買ったBOXに一枚も入っておらず、宮ちゃんは合計6枚出てた)を入れてデック調整。
 結局時間の都合上、宮ちゃんと一回しか対戦できなかったんですが、宮ちゃんがデックアウトして投了。
 ペトリフィケーションのお陰で勝てました(*´д`)
 それにしてもケリがつく直前の手札調整で竜姫2匹来るとか酷い話でした。妖精の輪が最初に二枚来たから比較的カードの回りは良かったんですけど、やっぱ竜姫いないと展開力が……。
 とりあえずもう余ったカードでもう一つくらいデックが作れそうなのでちょっと考えてます。大きめのユニットはメインのデックに随分投入されているので入れようと思う大型がなかなかいないのにびっくり。
 方針違うデックを作るのは大変だなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP