FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なんか色々
 ありました。
 『壊話』中にもありましたが、風邪ひいてちょっとダウンしてたり、ROやってたり。
 なんというか、もういっそROのプレイ日記的なものでもカテゴリ化してさらけ出してしまった方がいいのでしょうか。

 なんだかやたらと長くなったので「続きを読む」からどうぞ(;´∀`)


 それはそれとして、色々と色んなものの情報が出てきてますね。
 まずは発売日が決定し、ちょろちょろ情報が出されてきているフロム・ソフトウェアの『ダークソウル』と『ARMORED CORE V』、面白そうです。めっちゃ楽しみです。特に『ACV』とか、wktkが止まりません。クローズドβにも応募しました。はやくやらせてー(;´д`)
 『ドラゴンズドグマ』とかも割と気になっています。
 『オーディンスフィア』や『朧村正』を作ったヴァニラウェア製作の『グランナイツヒストリー』と『ドラゴンズクラウン』も購入予定。ここの作るゲーム、何だかんだで好きです(*´д`*)
 『デビルメイクライ』の新作、実写映画化とかもするらしいけど、どうなんでしょう。友達は「デビルナグラクライ」とか言ってましたが。

 『PS VITA』については、私は割と期待しています。3DSやWiiUより、私には魅力的です。WiiUとか3DSでスマブラが出るというのは気になりますが、それだけでハードを買えるかというと……。いや、『ロックマンDASH3』はやりたいんだけどさ……(;´д`)
 あ、PSVITAでロックマンゼクスの新作とかどうですか?
 アクションの新作ロックマンやりたいよー(;´д`)

 ロックマンと言えば、ロックマンゼロのデザインのゼロがコトブキヤからプラキット化するとのこと、新しい情報が欲しいです。テストモデルは見ましたが、私は特に違和感なく期待感が高まってます。気になるのは武器とか髪とか。髪のなびき具合とか、付属する武器とか。テストショットの写真中にはゼットセイバーとバスターショットしか確認できてないんですよね。トリプルロッド、チェーンロッド、リコイルロッド、三種とも付いてくれないかなぁ。左右持ち手ついたりしてセイバー二刀流もできたらいいなぁ。
 コピーエックス(コピーじゃなくてもOK)とか、四天王とかもキット化してくれないかな。
 ゼクス系もやってくれないかしら……(´・ω・`)
 そしてそのコトブキヤがジェフティまでキット化するとか。なんかここ最近、リボルテックとかコトブキヤとか千値練とか、ジェフティが色んなところで立体物化されてるのは『Z.O.E 3』に期待してもいいってことなんでしょうか。いや、ずっと前から期待してはいるんですがね。

 そして最後は新作のガンダム。
 『ガンダムAGE』ですが。ストーリー構成とかが白騎士物語の監督・プロデューサーというのがすっごく不安です。レイトン教授とか、評判のいいものもプロデュースしてるようですが、白騎士物語のシナリオが個人的にはとてつもなく、有り得ないぐらいのレベルで酷かったので、この『ガンダムAGE』も凄く不安です。
 キャラデザを見て、イナズマイレブン(これもプロデュースしてますね)とか、デジモンとか思い浮かびました。
 ダブルオーの劇場版もそうだったんですが、敵がアンノウンになっているとガンダムというよりマクロスっぽく思えてしまいます。
 ファミ通.comの記事、一応目を通しましたが、「ガンダムらしさは失われていない」とのこと。
 ほんとか?(;´д`)
 本気で言ってんのか?(;´д`)
 すでにガンダムらしさを感じないんですけど……。
 むしろ、エイジデバイスとかこれデジヴァイスに見えてデジモンの方が近い気が。同じバンダイなんで版権は大丈夫だと思いますけど、何だかこの辺の関連商品の展開模様を見てるとますますデジモンっぽく思えてしまう。というかそれだけでガンダムらしさをあまり感じないのは私がオールドタイプということなんでしょうか(;´д`)
 キャラデザとか、MSのデザインはSEEDやダブルオーの時にも色々言われましたからいいとして、何だろう、現時点で公開された設定を見ていても『コレジャナイ』感がすごい……。
 主人公が三世代にわたって、って1クール交代で3クールぐらいの予定なんでしょうか。世代交代するガンダムって昔、私書いてた気がする。姉妹サイトをリニューアルする際に「過去作品」にぶち込んだ中にあった気が……。結局最後まで書けなかったけど。
 ガンダムが進化する、というのも何と言うかイマイチイメージできません。本当にデジモンみたい。自己進化するDG細胞なんてものを持ち込んだデビルガンダムもといアルティメットガンダムなんてものもありましたが、あれとも印象が違うし……。
 確かに、全く新しい印象のガンダムではあると思うんですが、不安です。
 新作Gジェネ参戦はとにかく、これまたレベルファイブがガンダムでRPG作ると発表したそうで、それも不安です。
 白騎士物語は色々とデザイン(キャラクターとかシンナイトとか変身するコンセプト)こそ良かったものの、ゲームシステムとシナリオがダメだったので、私はかなり不安です。あれ、ゲーム自体がアクションゲームだったらシナリオがなくてもオンラインパートだけで十分遊べそうだったんだけどなぁ……。
 何度も言いますが、白騎士物語のシナリオは絶対私の方がマシなもの書けると思います(´・ω・`)
 ああ、不安だなぁ(;´д`)
 それに対してガンダムUCの方はかなり面白く見れているから第四話早く見たいなぁ(爆)

 『ACV』『グランナイツヒストリー』『ダークソウル』『ガンダムAGE』『ガンダムUC』と、秋に色々目白押しなので待ち遠しいのは確か。でも『ガンダムAGE』が怖い(;´д`)
スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP