FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イベントに参加してきました
4月30日の夜、Deco-Online内でイベントがあり、インした時間帯が丁度一致していた事もあってイベントに参加してきました。
その時間帯とギルドの集会が重なってしまい、またギルドメンバーの中にはイベントに出てみたいという方も複数いたため、イベント優先としました。

個人的には、正直、イベントは微妙でしたが(苦笑)
以前、「トリックスター」(今では「トリックスター+」だとか)をやっていた時期があったんですが、そちらでのイベントの方式と違う事にまず驚きました。
「トリックスター」でのイベントは、イベント用にNPCが新たに配置され、イベント限定のクエストを受けてイベント限定スキルやアイテムを手に入れるというものでした。
トリックスターの場合、GM主催のイベントというのは経験していませんでしたから、デコの場合はちょっと興味がありました。お花見イベントは間に合わず、パスしたわけですが。
で、今回のイベントは希望者を最前線に連れて行って、敵国側GMをリンチにするというものになっていたわけですが。
リンチにされていた敵GMのセリフ回しは面白かったですよ。いきなり掌を返したかのように「やめてやめて」言ったのには吹きました。

個人的には、イベント限定でのレアアイテムが貰えたり、限定スキルが貰えたり、という方式の方が好きです。
GM主催という事で運営側と直接会話ができるのは悪くないんですが、なんていうか、人数が多い事もあってグダグダでしたし。
早くコロニーとか鉱山とか実装してくれないかなぁ……。
スポンサーサイト



テーマ:Deco Online - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://writeidea.blog65.fc2.com/tb.php/3-5adcdc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP