FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゼロ、作りました
 コトブキヤのプラキットのゼロ、買いました。
 まぁ、15日の更新でギャラリーに作ったキットの写真を追加したりもしてますが。
 いや、本当は15日の更新でブログでも触れようと思ってたんですよ。すっかり忘れてただけで(爆)

 うん、個人的には良くできてると思います。結構満足のいく出来かなと。
 不満点については、以下の通り。
1.膝関節が90度までしか曲がらない。
2.足首もそこまで動くわけじゃない。
3.胸部の黄色いライン、指先の白い部分が一体成型のため色がついていない(シールなどもなし)
4.髪のパーツが抜けやすい。
5.首の座りがあまり良くない。
 といったところ。1.2.についてはお陰であまり接地性は良くないです。股関節ももうちょっと上に上がってもいいかなと思うけども。膝と足首はもうちょっと曲がって欲しかったかなぁ。ゼロシリーズのゼロは結構関節曲げてるような動きのあるポーズが似合うと思うので余計に。
 3は色分けの問題かなぁ。そもそもシールというもの自体がなかったので(目のデカールはありましたが)、色分けされていない部分は塗装するしかない感じですね。素組み派なんですけどね私(;´ω`)
 4.5.はキットの個体差かもしれませんが、首と髪はちょっとゆるい気がします。
 武装パーツが1セット、持ち手は左右分、ということで二刀流がしたかった私はキットを二つ買ってしまいました。
 このうちの最初に作った方は首がほんとゆるく、角度をつけようと触るとすぐ取れてしまうぐらいで、髪も同じようにかなりゆるかったです。二個目に組んだ方はそこまでポロポロ取れたりしませんでしたが、それでも取ろうと思えばほとんど力を入れずに取れてしまうほど。
 頭は表情の差し替えもあって抜けやすくできてるんでしょうか。
 それはそれとして、プロポーション自体は悪くないですね。少なくとも、私は違和感ありません。
 セイバーが長過ぎるかな、とも思いましたが長剣は好きなので特に問題ありませんでした。で、そのセイバーなんですが、刀身のクリアーパーツが凄く綺麗で、当初想定していたものよりも綺麗だったのでかなり好印象でした。一応、公式の紹介ページとかで目にはしていたんですが、実際に目にした時の透明度というか、光の反射具合というか、質感というか、かなり良い感じだと思いますよ、これは。
 お陰で余計に二刀流させたくてもう一個買ってしまったんですけどね。
 不満点はありますが、おおむね満足です。ゼロの可動キットなんてほとんどないので個人的には嬉しいですしね。
 この調子でエックスや四天王、ゼクスシリーズなんかもキット化してくれないかなぁ。
スポンサーサイト




テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP