FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テンション上昇中
 今までずっと我慢してきたんですが、ACV、遂にPVとか公式サイトとか、見てしまいました。
 何で我慢してたかって?
 そりゃあ、滅茶苦茶やりたくなってしまうからに決まってるじゃないですか!
 というわけで、12月16日のUSTREAMでの生放送の録画動画なども全部見てしまいました。
 ことの発端は、この生放送で発表されたオーバード・ウェポン(OW)の紹介動画を見てしまったところから始まるんですが、このOW見たらもうダメでした。
 OWの動画はもう大笑いしながら見てました。
 もう凄い楽しみです。
 早く体験版やらせてください(;´д`)

 で、当然買ってプレイするつもりなんですが、ちょっと悩みの種があるんですよね。



 ACVは基本的にチームプレイ前提です。
 ソロよりも皆でわいわいやりたい人間なので、私もチーム戦をするつもりです。
 ただ、問題なのがそのチームについて。
 ACVのチーム要素の強化が発表されてから、最初は、大学時代の友人たちと身内チームを組もう、と意気込んでいたわけですが、それから時が経って、現在、その「身内」が一緒にできるかどうかが怪しくなってきてしまったんです。
 社会人になって、時間的な制約もでてきてしまうのは仕方ないことなんですが。
 できることなら、身内で組んだ方がボイスチャットも気楽にできるし、色々な面で気軽です。ただ、チームを組むまではいいとして、実際に全員で戦場に跳び込めないとしたら、これほど惜しいことはないな、と。
 せっかくチームを組むなら、フルメンバーで出撃できるチームがいい、というのは当然といえば当然ですよね。
 身内で組むなら、それができない可能性もあるというのが比較的現実味を帯びてきていて、かなり悩んでいます。

 いっそ、完全にフリーのチームを組むべきなのだろうか、と。
 でも私にそのチームリーダー(いうなればMMORPGでいうギルドマスター)が務まるかどうかが問題です。チームを作る分には良くても、それを管理運営する能力があるかどうかが怪しいわけです。
 長く遊びたいと思っていても、新しく面白いゲームが出たらそっちばかりになってしまうかもしれない。そもそも小説書きたいという欲求もあるので、そっちに意識が向かうこともありうるわけで。
 チームを率いるというある種責任を負わねばならない立場に、自分が耐えられるかどうか。
 定期的にチーム内イベントみたいなことを考えなきゃいけないのかなーとか。そういうの、自分には向いているのだろうかと(;´ω`)

 まぁ、身内アリの身内以外もOKみたいなオープンなチームにするっていうのもありっちゃありなんですけどね。
 ただ、一つ言えるのは、チームには所属したい、ということ。自分で作るか、人のに入るかは別として。

 発売日付近にならないと身内の人たちの近況も分からないだろうし、難しいなぁ……。
 でも楽しみなのorz
スポンサーサイト



テーマ:ARMORED CORE V - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP