FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふぅ
 前回の予測は外れ、という事で。
 とりあえずvol.2も金曜日のうちにクリアしてしまいました。勿論、やり込みは全然してないデータですけれど。まぁ、そのせいでボスとか結構キツかったですね。
 結局、核心に触れるような事はvol.3に持ち越しですか(苦笑)
 一月でしたっけ、vol.3は。

 以下、ネタバレなので読む人は注意。
 まさか、オーヴァンがトライエッジだったとは思いませんでした。
 だとしたら、継ぎ接ぎカイトやバルムンク、オルカはどういった存在なんでしょう。
 オーヴァンが「追跡者」と言ってた事を考えると、AIDAでも碑文使いでもないようですが。そもそも、PCなのかNPCなのかもはっきりしてないんですよね。
 言動(というか呻き声)を考えるとNPCっぽい気もするんですよねぇ。放浪AIっぽい感じなのかも。それにしても目的が良く解らないのは変わらず。
 トライエッジがオーヴァンだとすれば、各地で未帰還者を出しているのもオーヴァンという事になるし、サインを残しているのも彼のはず。
 じゃあ、vol.1でカイトが一般PCを襲っていたのは何故?
 ハセヲをデータドレインしたのは、恐らく、痛みの森で入手した3rdフォームをリセットするためかと思うのですが、何故そうするのかはさっぱり。

 それと、エンデュランスがヤバい。色々な意味でヤバい。ハセヲ、エンデュランス、朔望の三人の掛け合いが笑えてしまう。
 グリーティングカードを送るともっとヤバイ。
 20歳の引き篭もりですか、エルク(苦笑)

 あとは、vol.3の予告で出て来たうろたえているような挫折したような、ぶっ壊れた表情の八咫。どんな状況でこんな状態になるのかちょっと楽しみです。パイみたいにAIDAにでもやられてアバター発動するのかも。
スポンサーサイト



テーマ:.hack//G.U. vol.2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

もうクリアしてしまったんですか。早いですね。
いいなあ、僕も早くやりたいです。
マツヲさんと一緒に「
「オーヴァン、カッコいいよね」
とか言ってたんですが、
まさかトライエッジだったとは……
【2006/10/05 12:06】 URL | 遊多望 #- [ 編集]

のめりこんじゃいましたね
 前作から、「.hack//」系列のゲームは何か私にはツボにはまる要素が多いらしくて、一気にやっちゃうんですよね。前作「.hack」は中古でvol.1を買ったんですが、予想以上に面白くて、vol.1クリアした翌日に最終巻まで買って来たぐらいでした。
 いや、衝撃でしたね。アニメのRootsも見ていて、オーヴァンが志乃の前に出た辺りからもしやとは思ってたんですが。
 実際に見ても相当驚く映像だと思います。
 エンディングも見事に「嘘っ!?」と驚きましたし。

 是非、ご自身の手でプレイを(笑)
【2006/10/07 11:52】 URL | 白銀 #vEzGvfOg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://writeidea.blog65.fc2.com/tb.php/33-1aade301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP