FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レビュー:ガンダムAGE第二十回
 というわけで第二十回。
 なんか3回ほどブラウザが落ちて書き途中の記事が消えたので今回かなり適当。
 
 
24.第二十四話「Xラウンダー」
 フリットとグルーデックが再会。グルーデックは軍刑務所内で軍の中にヴェイガンとの内通者がいると言う情報を得る。その証拠を明日渡すと言われて別れる二人。アリーシャがアセムに差し入れを持ってきたところでアセムが解放。気落ちしているアセムを気分転換に外へ出たらどうかと提案するアリーシャ。アセムはコロニー内の湖でゼハートと再会。パイロットを辞めれば友達のままでいられると言うゼハートに、アセムは自分には何もない、結果を出さなければ誰も認めてくれない、力があるゼハートが羨ましいと言う。銃を取りだすゼハートをロマリーが止め、隙をついて銃を奪うアセム。今度はロマリーがゼハートを庇い、アセムが怯んだ隙にゼハートは湖の中に隠していたゼイドラで逃走。追撃戦へ。Xラウンダー部隊とAGE1が参戦し、AGE2もダブルバレットに換装。火力で押し切り、ゼハートは撤退。フリットはグルーデックと待ち合わせるが、グルーデックは刺されて死亡。犯人も殺されて次回へ。
 さて、と。
 やっぱり死んだよ、グルーデック。というか不用心過ぎやしないか。人の多いところで軍の内部に内通者がいるとか言い出すし。もしかして死ぬ気だったんか。軍からマークされてるだろうって分かってなかったんか。
 殺した奴もグルーデックが撃ち殺したフリット編のラスボスの息子だし、小物臭すげぇと思ったら案の定殺されてるし。
 ロマリーはどう見ても紫豚がモデルとしか思えねぇ。ゼハートびいき過ぎる。アセムを気にかけてるんじゃなくて、ゼハートの友達のアセムを気にかけてる感じ。その癖、アリーシャがアセムを散歩に誘う時にはなんか複雑そうな表情で後ろで見てるし。
 むしろアリーシャがいい奴過ぎる。こっちのがヒロインっぽいわ。
 でも、3世代目のキオの髪の色見るとロマリーとくっつくとしか思えないんだよな……。アリーシャどうなるんだ。またユリンみたく死ぬのか
 で、戦闘。
 もうフリットがAGE2に乗ればいいと思う。アセムがAGE2に乗って戦う必然性ってフリットが指示したからっていう以上の理由がないし、基地司令として後ろにいるならともかく、今前線に同行してるんだし、最新鋭機使えばいいのに。その場合アセムの立場ないけどさ。
 ダブルバレットに換装した後のノーマルパーツって回収してるんだよね。面倒なシステムだなぁ。あと、見た感じダブルバレットがあればノーマル要らないね。ビームキャノンも高火力みたいだし、プラモで知ってたキャノンパージ後のサーベル形成もアニメで見たらハイパービームサーベル過ぎるし。プラモのサーベル差し替え見て、こんなしょぼいなら要らなくないかと思ってたら何か高出力過ぎるし。
 ていうか、もうAGE3のプラモ化発表されてるのにAGE2の3つ目のパーツ公開されないな……。もしかしてAGE2ってダブルバレットで終わり?

 戦闘は割と動くようになってマシになったし、戦闘時のBGMも割と良い感じだと思う。
 でも相変わらず中身が微妙だ。
 昼ドラみたいなドロドロ展開がどうのとか日野が言ってたらしいけど、そういうの望んでないから。SEEDでそういうとこあったけど、むしろガンダム的には大嫌いだからそういうの
 人間ドラマというか三角関係的なものをやるにしても、見え見えというかチープというか、テンプレというか。安っぽいから見ていてイライラする。やるならもっと徹底的にやれ。カテジナとか見習え。
 正直ロマリーうざいだけだし
 アセムも何か性格が当初からズレて壊れてきてる気がするし。何かもうアセムの方が悪役っぽい顔するようになってるじゃん。もっとまともな人間だったじぇねぇか。何だこのコンプレックスの塊。うざいわ。
 正式発表されたAGE3のデザインも何か微妙だしなぁ。何あれ、コアファイターとか背中についてるだけじゃん。あんな剥き出しのコアファイター意味ねぇじゃんよ。分離とかする意味もないよ。
 はやく終わらないかなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP