FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒いユニコーン
 先行配信、ついさっき見終わりました。
 やばい、超面白い(*´д`*)
 ネタバレもあるから続きは任意で。
 
 
 第5話は前回の続きから、丁度宇宙に戻るまで。
 バンシィのOVAオリジナル武装もガンガン使われて戦闘シーンも素晴らしい出来。というかMSがこれでもかってぐらい動き回ってる戦闘シーンは本当に面白い。
 カメラワークも凝った感じになっていて、ぐりんぐりん動くものの、画面に酔う感じとかはなくて、むしろあのスピード感が心地良いぐらい。
 しかし、UCはキャラクターの描き方とか言い回しとかが凄い良いなぁ。
 ブライトさん超かっこいい(*´д`*)これは惚れる。
 ジンネマンも良い味出してる(*´∀`*)必死に頑張るおっさんとか良いよね。
 リディも良い感じに黒くなってくし、これはもうダークサイドに堕ちたね(爆)
 でも嫌いではないですね、リディ。作中では汚れ役から嫌われ所から、黒い部分を一手に引き受けていますが、彼の思考にも納得できるだけの背景があるし、それが分かるように描かれている。
 マリーダも良い感じでした。今までのマリーダと比べると再調整マリーダは随分と幼い印象ですが、強化人間ってこういうもんだもんね。しかしバンシィの性能もやばいね。ユニコーンは全部かわして凌いでるけど、この2機はやっぱりオーバースペックだなぁ。
 バンシィのNT-D発動につられそうになるユニコーンのNT-D発動を抑え込んだバナージに対するマリーダの「完全に制御している」って一言もポイント高いですね。
 細かいところだけどガルダの上でバンシィと取っ組み合いになるユニコーンの足裏の滑り止めのツメが展開して食い込む演出とか地味に好き(笑)
 それにしてもバナージは良いキャラだなぁ。
 私は好きだな。
 ガルダから身投げしたオードリーがバナージを呼んで、バナージがその声を聞いてオードリーを拾うシーンとか良いね。派手なシーンではないけど、ぐっとくる。
 で、この時のNT-D発動はまだ赤いんだけど、コンソールでの色は緑になってるんだよね。緑NT-Dの予兆が既に出ているのが良い。
 ラストのガランシェール引き上げで遂に緑NT-Dが発動。この時にダグザとギルボアがそれぞれネェル・アーガマとガランシェール側にバナージを支えるように手を重ねてくれるのがまた(*´д`*)
 なんか結構満足そうなブライトさんとかもね(笑)
 そんでもって最後のフル・フロンタルとアンジェロの強いこと強いこと。ローゼン・ズールですが、一瞬ハンマ・ハンマと見間違えた。ハンマ・ハンマとはまた面白いものを持ち出してきたなぁ、と。でも、アンジェロってハマーンに対するマシュマーみたいなとこあるし、ハンマ・ハンマに似ているのは偶然ではないのかも。

 そしてこいつらが出てきたということは次回はネェル・アーガマが占拠されるところから始まるってことなんでしょうね。
 第6話「宇宙と地球と」も期待してます。
 ていうか早く見たいよー(;´д`)
 来年春まで待たなきゃいけないのがもどかしい。でもその分クオリティは上がるだろうし、見る側のジレンマですね。
 ともあれ、第7話の製作決定ということで、5話も割と盛りだくさんな内容でしたが更にしっかり中身を描いてもらえるでしょうし、これは良いことなんでしょうね。このアニメ版UC面白いから納得のいく結末にして欲しいし、描ける尺が増えたってことで期待してます。超期待してます。
 何度も言うけど今回もすんごい面白かった(*´∀`*)
 これはいいガンダム。
 サントラ3も買って良かったなぁ(*´д`*)
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムUC - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP