FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レビュー:ガンダムAGE三十二回
 というわけで三十二回目。
 
 
 
36.第三十六話「奪われるガンダム」
 第一印象「( ゚д゚)……なんだこいつら」
 挟み撃ちで捕まるAGE3をフリットのAGE1が救援に。AGE3を逃がすためにAGE1で敵を引き付けると言うフリットを助けるために、AGE3は着艦直前にまたAGE1の方へ。ゼハートはAGE1が餌になると踏んでとどめを刺さずにAGE3がくるのを待ち、ザナルドと共にAGE3を追撃。ザナルドがAGE3を掴んだところで、ゼハートを吹き飛ばして追ってくるAGE1にぶつけて撤収。ゼハートはザナルドの強引なやり口に不満を抱きつつもとりあえず目標達成ということでAGE1を足止めして撤収。AGE3を掴んだザナルドの向かう後方の船にフォトンブラスターを撃てというフリットに、正面の船を警戒して転身の判断ができないナトーラ。AGE3が奪われ、ヴェイガンは撤退し、戦闘終了。怒り狂うフリット。ナトーラを攻め、セリックに窘められ、格納庫でメカニックにAGE1を今すぐ直せと怒鳴りつけ、ロディに無理だと諌められ、それでもごねるフリットをユノアが宥める。追撃をしようにも消耗も激しく、物資も足りないため、近くのマッドーナ工房に連絡を取って補給を受けることに。マッドーナ工房にで母親にどやされるロディ。マッドーナ工房ではフリット宛にアセムから通信が入る。アセムはキオのことを聞き、連邦所属のディーバは補給後も追撃のためには時間がかかるが、海賊である自分たちなら直ぐに追撃することができると提案する。フリットは連邦を抜けて海賊になったアセムを怒鳴りつけて突っぱねるものの、最終的には換装パーツを託して追撃を任せることに。ゼハートは撤退の際に行われたフラムの砲撃指示を褒め、ラ・グラニスに戻りイゼルカントの指示を待つとのこと。キオは独房にぶち込まれて震えていた。
 さーて。
 初っ端からなんだ、そのわけの分からん攻撃は。てっきり掴んだ後背中にビーム叩き込んだと思ったのに何でハズれてるんだよ。その距離で直撃してないってどういう銃口してるんだ。
 まぁ、捕獲が目的であって破壊しちゃ意味ないだろうとは思うが、あまりにも意味不明な行動だと思うんだけど。どうなんだ、あれ。
 フリットもAGE1で出撃して救援に駆けつけるも、アセム編の時ほど無双にはならず、逆にフルボッコ。一度は逃がしたキオもまた戻ってきて捕まってるしでいいとこなし。何しにきたんだ。
 むしろキオを逃がさずにフリットと共同で戦闘してた方が良かったんじゃないのか。
 で、捕まるAGE3。
 その捕まり方だと分離してコアパーツだけ逃げられそうなもんだけどな。
 ザナルドは露骨に嫌な奴を演出されてるね。これは次の戦い辺りで死ぬんじゃねぇか。
 ていうか味方機を蹴飛ばすとかどうなんだ。MS的には精密機器だし、割とそういう荒っぽい物理衝撃与えるのも考えものだと思うんだけど。むしろコックピットがやばいよね。
 で、キオが捕獲された後。
 荒れるフリットワロス。AGE1直ぐ修理しろとか一人で直すとかこいつはホント周りが見えてないな。AGE3に乗ってから才能が開花しているキオをヴェイガン殲滅の救世主にするとか、それってキオをほぼ道具にしてるのと変わらんよ。
 全員から窘められるワガママっぷりを発揮するも、空気を読まない幼児たちの乱入で落ち着くとか何かなぁ。
 そしてまたまた登場、マッドーナ工房。
 ロディは半ば家出状態で連邦のメカマンやってたらしく、母親に締め上げられる。ていうか美人だったマッドーナの奥さん、劣化したなぁ……。ただのおばはんやん。マッドーナ本人がいないとこを見るともしかして死んだのか?
 で、フリット宛の緊急通信に出てみるとアセム。
 キオの救出を買って出るとか言い出す。
 てか、何でここでフリットに許可求めてるんだ?
 元々連邦を離れて勝手に動き回って海賊名乗ってたクセに、どうしてここでフリットに行かせてくれとか頼むのか分からん。別に頼む必要なくねぇか。連邦所属の縛りがなくて直ぐに動けるとか言うなら勝手に行けばいいやん
 そもそも会話じゃなくてビデオレター形式にしちゃって、こっちで助けに行くよ、って一方的に伝えるだけでも良かったんちゃうか。むしろそっちのが独自行動してるって点を強調できるし。
 フリットはあからさまにアセムを毛嫌いするような発言するし、あれほどなりふり構わずキオを助けに行くとか行けとか言ってたクセに、助けに行くって言ってるアセムを突っぱねるとか、どんだけアセム嫌いなんだよお前。
 アセムも別に返事待って睨み合う必要性があるのか。恩を売って親父に自分を認めさせたいのか。
 何にせよ、この通信会話のシーンは全体的に何言ってんだこいつら状態。完全に不要なシーンですほんとうにありがとうございました。
 無駄過ぎる。そんな時間も惜しいってんならアセムはマジで何も言わずに直ぐに動け。フリットもいちいち突っかかるな。いい加減、お前は認めないがキオは助けろとかぐらい言ってみせろ。
 一方のヴェイガンではゼハートに褒められるフラム。何かゼハートが出て行った後に敬礼する辺り、こいつもう完璧にゼハート側についたな。
 で、独房内でガクブル状態のキオが映って次回へ、と。

 ん、何だこの来週の予告は。これってUCの第二話、第三話とかのパラオ編のパクリになるんじゃねぇか。
 何か火星圏に連れて行かれたようなこと言ってるけど、ここから戦場が火星になるのか?
 ルナベースとかはどうするんだ。地球と火星ってそう簡単に行き来できるものでもないだろ。ウーレンベックカタパルトでもあんのか?

 そういやAGEの最終形態とかヴェイガン製ガンダムとかのプラモでのバレ画像見たよ。
 AGE-FX、ねぇ。AGEの機体でなければまぁまぁ悪くない機体デザインな気がするんだけどな……。Fがファンネルとか、全身にソードビットっぽいファンネル搭載とか言っちゃってる辺り、何だかなぁ。
 ヴェイガン製ガンダム。これってヴェイガン製MSのカラーリングをガンダムカラーにして角着けただけじゃねぇか
 どうなん、これ……。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP