FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オープンβ開始
 ということで、昨日から開始されたPSO2のオープンβですが、当然参加しています。
 正式サービスへのデータ引継ぎ有り+基本無料ということもあってか、かなり混雑してますね。

 家に帰ってログインした時には既にship01~ship03はキャラクターの新規登録が制限されていました。
 できればship01でやりたかったんだけどな……(´・ω・`)
 一番若い番号のサーバーの利点としては人が多くなることでプレイヤー同士の物価が程好く競争される傾向にあるし、何より人が多いということはそれだけパーティプレイもしやすい。
 オープンβでは課金コンテンツが解放されていないことや、shipが独立しているとのことでship間の移動も不可。アカウント一つにキャラクター一つは無料ということで、別のshipにキャラを作るには課金が必要。となると課金できないオープンβでは別のshipにキャラクターを作って移住しようとするとキャラクターを作り直すしかない。
 リアルの友人に声をかけていたため、無理にでもship01でやろうとするなら新規登録制限が解除されるまで待つしかないけど、プレイできないのもちょっとなぁ……。
 話し合った結果、ship04「アンスール」サーバーにて始めることに。
 まぁ、ルーン文字的にはアンスールって結構好きなんですけどね。
 ちなみにキャラはヒューマン♀で、フォース>ハンター>レンジャーな優先度でやっていこうかなと思ってます。

 でもさっき公式twitterか何か見たらship05まで新規登録制限かかってるらしいですね。そのうち解除するとは言われてますが、それまで待つ、あるいは解除されてからキャラ消して作り直すのは正直きついかなぁ。
 盛況だなぁ(;´д`)
 プレオープンではほぼ0だった通信遅延もちょいちょい発生しているし、やっぱり正式サービスへのデータ引継ぎ有りっていうのが大きいんですかねぇ。
 いや、人気が出るのは良いことなんですけどね。
スポンサーサイト




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP