FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2正式サービス開始
 オープンβからほぼ2週間、正式サービスの開始がアナウンスされましたね。
 6月の28日辺りのほぼ1日使ったメンテナンスで通信遅延の関係もかなり改善され、とても快適にプレイできています。
 遅延がないからこれまで一番ネックだった戦闘の状況もスムーズになったし、かなり良い感じ。

 個人的にはPSPo2までの、属性によるフォトンの色違いとかビジュアル的に結構好きだったんですけどね。あと、PAとかもああいうレベルが上がると2段、3段になるというのも嫌いではありませんでした。
 が、戦闘のテンポの良さだったりアクション性の高さにおいては現状のPSO2は高評価してますよ。
 通常攻撃とPAを自分の好きなタイミングで切り替えて攻撃を繋ぎつつ、緊急回避モーションやジャンプなどで動き回れるのは戦っていて楽しい。
 何と言うか、『.hack//G.U.』の戦闘の楽しさをちょっと思い出しました。

 後は武器種類がもっと増えたり、PAの種類をもっと増やしてもらえたらなー、と。その辺こそ今後のアップデートでどんどん追加されそうですけどね。
 ツインガンスラッシュ(ガンスラッシュ二刀)とか、片手剣、片手銃で斬りながら撃つPAとかガンカタみたいなPAとかできそうで面白そうだけど、どうだろう。
 レンジャーとフォースの専用武器が2つずつで少ない気がするので、それぞれ専用武器種が追加されていってくれても嬉しいなぁ。

 基本無料ということで、課金をするかどうかは未定ですが、私はマイペースにちょこちょこやっていきたいと思います。
 今のところはship04[アンスール]にて、ヒューマン♀でフォースメインにやってます。チームとかは……どうしようかなぁ。
スポンサーサイト




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP