FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今期のアニメ
 というわけで今期も色々アニメがやっているわけですが、見ることにしたのは以下の通り。
 ・マギ
 ・ジョジョの奇妙な冒険
 ・イクシオンサーガDT
 ・みなみけ ただいま
 ・まおゆう魔王勇者
 ・琴浦さん

 各作品とこれ以外についてちょろちょろ述べてみます。
 
 
 まずは『マギ』。
 原作のマンガの頃からかなり気に入って読んでる作品。王道的なファンタジーですね。メインキャラクターのアラジンやアリババが嫌味のない好印象の主人公っぽくて、見ていて気持ちがいい。ヒロインのモルジアナもいいですね。アニメ版は原作でいうところのどこまでやるのか、まだまだ続くであろう原作に対してアニメ版はどう区切るのか、注目しています。

 次は『ジョジョの奇妙な冒険』。
 言わずと知れた有名作品の新規アニメ版です。
 私は原作をしっかり読んだのは第三部から第五部までで、他は中途半端だったりします。なので、第一部、現在やっている第二部とほぼ初見同然なので普通に楽しんでます。何部までやるんでしょうね。個人的には第五部辺り結構好きなんですが。

 『イクシオンサーガDT』。
 友人に進められて見始めたもので、カプコンのオンラインゲームの販促アニメです。ちなみにそのオンラインゲームの方もちょっと触ってみましたが、私は長続きはしなさそう。
 アニメの方はギャグテイスト。ROしながら別ウィンドウで横目にしつつやるのに丁度いい感じ。

 『みなみけ ただいま』
 アニメシリーズは全部見ているので今期も見ることに。普通に面白そうで何より。

 『まおゆう魔王勇者』
 こちらもここ最近話題になっている作品のアニメ化。原作ノータッチですが、普通に面白いなと思えたので見ることに。
 確か私よりも兄がハマってたような……?

 『琴浦さん』
 原作はウェブマンガが発祥らしいですが、未読です。アニメからですが、1話を見た感じ、面白いと思えました。前半はだいぶ精神的にきつい雰囲気でしたが、初登場時の真鍋の脳内でやられました。あの妄想、すごく私好みです(爆)

 他には、『幕末義人伝 浪漫』は見てもいいかな。印象は「和風ルパン3世善人仕立て」でしたが。1話冒頭の浪漫の姿とラストのぶっとんだ姿の差にはちょっと笑った。
 『ビビッドレッド・オペレーション』も1話はまあまあ悪くない印象でしたが、そこまで面白そうかと言うと分からないところ。印象としては王道系のSFチックな魔法少女系なのでしょうか。
 後、『ささみさん@がんばらない』は1話を見た感じ、つまらなかった。作画や動きや絵、声などに関しては特に文句のつけようもなくかなり良い部類だと思うのですが、如何せん『内容がつまらない』この一言に尽きました。少年サンデーで連載開始した際に存在を知り、サンデー本誌で初回から3、4話ほど読んでみていましたが、この時点で既に面白くなかった。原作がライトノベルで、7巻まで出ていることに逆に驚いたほど。設定に新鮮味がないというのはここまで色々な物語があると被らない方が珍しいのでそこは特に気になりません。キャラクターは狙い過ぎな感も否めませんが、だからダメというほどでもない気もします。決定的なのはエピソードや構成や展開が全く面白く感じず、逆につまらないと思ってしまったこと。ファンには悪いですが、正直、私にはどこが面白いのかさっぱり分かりません……。

 始まっていないものでは『進撃の巨人』と『革命機ヴァルヴレイヴ』が気になっています。PVの段階で何か動きが凄いことになっていた『進撃の巨人』は原作未読ですが面白そうな印象。『ヴァルヴレイヴ』は貴重なオリジナルロボアニメなので期待しています。

 後は最近ショートPVが公開された『ガンダムUC エピソード6』ですか。いやもうwktkしちゃって困りますね。テーマソングの作曲がUCのサウンドを手掛けてる澤野さんがやっているとかで、既に良い曲感がひしひしと。早くフルバージョンが聴きたい。そして『エピソード6』も早く見たい。
 第七話というか最終話はいつ公開になるんですかね。

 とりあえず今のところ私のアニメ関連はこんな感じです。
スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP