FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春のアニメ
 春になってまた新しいアニメが放映され始めています。
 いくつか見始めたものがあるのでそれについてメモ的な感じで。
 
1.「進撃の巨人」
 原作は名前だけ聞いたことがあった程度ですが、PVなどでかなり興味を持っていました。で、放送されたアニメの1話目を見て単行本全部読みました(爆)
 面白いですね、これ。
 かなり好みです。
 アニメは2クールぐらいやるんでしょうか。どこまで進むのか、シメをどうするのかが気になるところです。
 原作者がアニメの監督と一年ぐらい話をして作られているとかで、原作者も納得の内容だとか。期待しています。

2.「革命機ヴァルヴレイヴ」
 サンライズのロボアニメ枠ということで視聴決定。
 とりあえず第1話を見た印象としてはこれからに期待したいところ。
 個人的には主人公が機体に搭乗する辺りの描写が微妙でした。乗ってから稼働するまでの時間も長くてじれったい。もっと鬼気迫る表情や勢いで一気に稼働させた方が良かった気がします。
 これから明かされていくであろう設定や謎に期待ですね。

3.「翠星のガルガンティア」
 貴重なロボアニメということで視聴決定。
 1話、2話と中々丁寧な作りで好印象。異文化交流みたいな感じですね。3話の時点では地球上ではガチで敵対する勢力がないようで、いわゆる敵と戦うといったような目的がなく、先が読めない感じです。
 雰囲気や世界観が好印象なのでこれからどうなるのか期待しています。

4.「マジェスティックプリンス」
 貴重なロボアニメということで視聴決定。
 第1話、第2話まで見て、好印象です。各メインキャラクターの個性がはっきりしているのでポジションやキャラクターの印象が分かり易くていいですね。メカや戦闘シーンも中々。若干顔芸的なところもありますが。
 第2話での「スポンサー」云々や第3話での一般人の主人公たちに対する陰口とか、現実味もあって中々。
 今のところは敵との戦いというよりも最新鋭のパイロットにされた少年少女の視点に重きが置かれてる印象。

5.「アラタカンガタリ」
 サンデーのマンガのアニメ化。
 原作の方は割と好みで読んでいるのでアニメの方も見ることに。マギの終盤が酷かったのでこっちがどうなるのか不安もありますが……。
 原作がまだ終わる気配がないのでアニメのシメをどうするのか気になるところです。

6.「はたらく魔王さま!」
 ラノベ原作なのは一話を見てから知りました。
 中々面白そう。異世界に放り込まれる現代人ではなく、現代世界に放り込まれた異世界人という構図。
 ともあれ視聴決定。

7.「波打際のむろみさん」
 15分程度の短めのギャグアニメですが、さくっと見れる分テンポ良くて中々ですね。
 突っ込みどころはままありますが、ギャグアニメということで許される雰囲気。
 だらだら見るには丁度いいかもしれません。


 とまぁ、とりあえず見ることにしたのはこの7つぐらいですね。
 最後まで楽しめる良い作品でありますように……。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
おはようございます
進撃の巨人、面白いですね。私も、友人が読んでいるのを隣でみていて、興味本位で1巻だけ読んでみようと買ったら……気付いたら全巻そろっていました(笑)。
アニメも、爽快感あって、見ごたえがあると思います。


ロンバルディアの障害については、まだ期待させることは言えないのですが、表示できなくなった一部の小説のデータを引き抜くことはできました。なので、完全にデータが消失してしまったということではなさそうです。

とはいえ、未だ原因も分からない状況で、いつ復旧できるかも目途がついていません。
合わせて、仕事・プライベートの環境の変化により、PCにふれる時間も減ってしまっています。

こんな状況にあっても、いつも応援して頂いて、本当にありがとうございます。

白銀さんも、4月24日の記事など、取り巻く状況は変わっていると思いますが、これからも、よろしくお願いいたします。
【2013/05/19 07:16】 URL | 遠藤 #xEh2.WV6 [ 編集]


 進撃の巨人は現時点での最新7話まで見たところですが、作画が凄いですよね。見ていて次回が楽しみになります。

 ロンバルディアの方も早く復旧できることを願っています。
 ただ、掲示板などでの返答を見る限り原因究明や対策も簡単ではなさそうですし、遠藤さんが忙しいことも察することができますので、無理はなさらないでください。
 管理自体がもう少し楽にできるような改良、というのも必要かもしれませんね……。

 こちらこそ、宜しくお願いします。
【2013/05/24 10:39】 URL | 白銀 #vEzGvfOg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP