FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新作のガンダムアニメとガンプラ
 新しいテレビシリーズが発表されたので確認してきました。
 「ガンダムビルドファイターズ」とのことで、ガンプラをモチーフにした作品な模様。
 トップのイメージにGXのカスタム機がいたのが気になって、キャラやメカを一通りざっと見てみました。
 GXのカスタム機は中二病枠っぽい……。
 それはそれとして、ガンダムのアニメ、としてはプラモが題材ということで賛否両論ありそうです。戦争ものとしてのガンダムをテレビシリーズで見たい、って人もいそうですし、AGEが爆死したのでまともな作品を見たいっていう気持ちは私にもあります。
 とはいえ、プラモ狂四郎とか、ガンプラ甲子園とかボンボンの漫画でもガンプラを題材にした作品はありましたし、ガンプラビルダーズはOVA化もしてますし、発売されたばかりのガンダムブレイカーとも通じる部分がありますし、そうそう否定するものでもないかなと個人的には思っています。
 ガンプラがモチーフということで色々と制約の少ない作品になりそうですしね。

 それと、HGでオールガンダムプロジェクトなるものが始まるそうで、HG化していないガンダムがどんどん商品化されるとのこと。
 ダブルエックスがHG化されるのは凄い嬉しいですね。
 PVではVガンダムやF91,V2もHG化するようですし、となると∀もくるでしょう。クロスボーンもHG化してくれるのかなー?
 ガンプラの方にも期待しています。

 で、丁度似たようなコンセプトであるガンダムブレイカーはDLCではやく機体を追加して欲しいんですが。面白いけどパーツ、というか機体数が少な過ぎー。
スポンサーサイト




テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP