FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンズクラウンとGE2体験版
 ドラゴンズクラウンをプレイしつつ、その発売日から配信されてるゴッドイーター2の体験版もちまちまやってます。
 両方とも面白いですね。
 この2本だけでも相当遊べそうです。

 ドラゴンズクラウンはプリンセスクラウン、オーディンスフィア、朧村正などを開発しているヴァニラウェアの作品なのでタイトルとコンセプトの2DベルトスクロールアクションRPGということが発表されてからずーっと待っていました。
 音楽もオーディンスフィアや朧村正の時同様に良い感じですし、ゲーム部分も面白いです。まだ完全にすべてやり尽くしたわけではないですが、欲を言えばもっとステージが欲しい感じです。繰り返し遊ぶタイプのゲームなので、ステージやボスがもっとあったら良かったなぁ、と思うところがあります。DLCで追加されたりしたら嬉しいですね。
 相変わらず料理が美味しそうでお腹が減ります(笑)

 ゴッドイーター2体験版の方は、ゴッドイーターバーストがかなり長く遊べたことや、最近のモンハンが面白くなくなってきていて、飽きが早かったり長く遊べなかったり、ハマりきれない不満感が募ってきていたので期待していました。
 で、実際に体験してみましたが、これかなり面白いですね。アラガミと戦ってるのが凄く楽しい。
 ブラッドアーツのエフェクトやモーション変化もさることながら、グラフィックやモデル、アクション面も進化しているのが分かります。敵の弱点に攻撃をあてた時のエフェクトやヒットストップなど、気持ち良さも良い感じに向上しているような気がします。
 事前情報からは、チャージスピアが楽しそうだなーと思っていたのですが、触ってみてブラッドアーツなどをいくつか使ってみるとショートとロングが楽しいのなんの。
 バレットエディットできないのが残念ですが、ブラッドバレットなんてのもあるみたいで、しかもそれをエディットパーツにできるということなので製品版に期待ですね。

 エクスブレイズも買ってきてあるのでドラゴンズクラウンとGE2体験版が落ち着いたらやりたいところ。
スポンサーサイト




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP