FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑くてやばい
 連日暑過ぎてやばい。
 自室に扇風機置いてあるけれど、部屋にいる時は常時稼働させてないと耐えられません。PCにも良い環境ではないし。
 で、ついに自室にエアコン入れることに決めました。
 土曜日にヤマダ電機まで行って6畳用のエアコンを物色しつつ、近くにいた販売員の人にエアコンの設置について色々と相談、日本製とシールの貼られたものを基本工事費込みで6万ちょっとで契約。明日、設置のための工事見積もりに来てもらい、そこで実際の設置場所について相談しつつ決め、14日に設置工事をしてもらう流れとなりました。
 実際にはエアコン用コンセントの施設などでもう1万ちょっとかかるようですが、そこは仕方ないですね。
 土曜日、移動中の車の温度計が外気温38度(一時39度になった)とか表示されててやばいと思いました。翌日の日曜日(昨日なんですが)も暑かったし。
 扇風機で耐えられるレベルを超えています。
 ぶっちゃけ扇風機程度じゃあもう小説とか書くのに集中力が持ちません。夜になっても中々気温が下がらなくて寝つきもあまり良くないし……。涼しくなったから書くか、と思えるほど気温が下がらないので執筆速度がかなり低下しています。レガイア書きたいのに……。
 個人的には執筆などの創作活動に集中できないことと、PCへの負荷がネックだったのでエアコン導入を決めました。

 元々は、大学卒業後は一人暮らしになるだろうと考えていたこともあって見送っていましたが、最近の暑さじゃそうも言ってられません。結果的に実家暮らしになっちゃってますし。
 これから新生FF14も正式サービス始まるし、いつまでこの暑さが続くか分からないし、扇風機も調子悪くて壊れそうだし……。
 明後日には設置されることになってますが、早くこないかなと思わざるをえませんね。

 それと、今まで使っていた椅子がもうボロボロでこれも壊れそうなので新しい椅子も買わないといけないなと思っています。近くのホームセンターにあった1万3千円ぐらいの低反発シートの椅子が座ってみたら結構良かったんですよね……どうしようかな……。
 安いちゃっちいの買ってもしょうがないし、少し良いもの買った方が良いんだろうなとは思いつつ、エアコン買っちゃってるので出費は抑えたい気もします。
 とりあえずエアコンきてから考えることにしようかな。通販サイトで椅子についてもまたちょいちょい見つつってことで。

 今日誕生日だし、自分で自分にプレゼントというとアレですが、たまにはこういう贅沢してもいいよね。
 というか、エアコン無いと自室で生きられないレベルになってきてる気が……。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP