FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014年になりましたが
 2014年になりましたがうちは喪中なので挨拶は省略。
 年明け早々、FF14の方でちょっとしたいざこざに遭遇してSAN値が減ったりもしましたが、とりあえず収束したのでそれも割愛。
 とりあえず、またぼちぼち新作アニメが始まり、いくつかチェックしているので羅列してみます。
 
 
 とりあえず、一度でも見たものを箇条書き。

1.「バディ・コンプレックス」
 悪名高きヴァルヴレイヴの後番組のような位置に、サンライズの新作ロボアニメが再び。
 現時点では2話まで視聴。ヴァルヴレイヴのような変な突っ込み所も今のところ無く、面白そう、と思えています。カップリング中のシンクロイメージみたいなのも分かり易い印象。今のところ、各キャラクターそれぞれに人物像としての不自然さとかもなくて好印象。これから主人公がどんな重要なポジションに向かっていくのかに期待。
 視聴決定。

2.「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」
 梅津作品は個人的にツボなので、やってることを知った時点で視聴決定。
 現時点では1話まで視聴。相変わらずアクションやエフェクト、演出の見せ方は好みにハマります。若本ボイスの使い魔のカエルが面白すぎる。
 魔法系かと思ったらロボっぽいのも出てきて割とびっくり。
 視聴決定。

3.「ストレンジ・プラス」
 約5分のショートギャグアニメ。最初からほとんど何も説明なく強引に始まり強引に終わるハイテンションギャグ系。思ったより面白かった。
 短いし、視聴決定かな。

4.「Pupa」
 名前と概要ぐらいは知っている程度で、アニメ化は気になったのでチェック。これもショートアニメだったので逆にちょっとびっくり。
 1話の時点では何が何やらさっぱりですが、気になるし短いので視聴決定。

5.「ノブナガ・ザ・フール」
 ロボアニメということでとりあえずは見てみることに。
 何かどこかで見たことあるような作風だなーと思っていたらアクエリオンEVOLとかのサテライト系スタッフの作品でしたか。
 戦国とか三国とかの史実が絡みって好みではないのですが、ロボアニメ枠ということでひとまずは視聴決定。今のところは何とも判断し難いところ。でも好みから完全に外れたら切るかも。
 ただ、脚本・構成がヴァルヴレイヴと同じ人なのでちょっと危険視しています。

6.「ノブナガン」
 今季二つ目のノブナガ枠。
 1話を見てみましたが、初っ端から私の好みは外れていました。製作側はこれ面白いでしょ、と思ってやってるのにことごとくスベってる感を強く感じてしまって、私個人は面白いとは思えませんでした。主人公のテンションと言動や行動の痛さについていけません。
 というわけで視聴はしません。

7.「スペース☆ダンディ」
 1話を見てみました。何やら良く分からない系。
 ストーリーがあるようでないような掴み所のない不思議なアニメという印象。
 現状、面白いのか良く分かりません。ぽかーんとしてる感じ。時間があれば見るかな、程度。

8.「ロボットガールズZ」
 月一でやるらしい、お祭り系アニメということでいいんだろうか。
 1話を見て、何と言うか、敵側が不憫になった。個人的には好みではありませんでした。というか、私はこういう軽いノリの理不尽系ドタバタがあんまり好きではないということなのかもしれない。
 とりあえず、もう見なくていいかな、と思った。


 とりあえず新作でチェックしたものの印象はこんな感じ。ヴヴヴが酷かったのでバディ・コンプレックスには頑張って欲しいところ。
 視聴継続中なのは「ガンダム ビルドファイターズ」、「キルラキル」、「マギ(2期)」の3つ辺りでしょうか。
 ゲーム方面ではPS4も発売されますし、今年はどうなるかなー。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP