FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪が凄い
 雪かきとかで記事書くの遅れた、ということにしておきましょう(笑)
 私の住んでいる地域もここ最近では珍しい量の雪が降りました。近所のコンビニは軒並み入荷遅れで品薄になり、ニュースでもやっているように、長野から出れない、長野に来れない、みたいな状態がようやく解消されつつある感じです。
 ちなみに私のところはぱっと見で30cm以上積もりました。50cmいくかどうかってところでしょうか。昔は毎年1回以上はこのぐらい降って、皆平然というか当然みたいな印象があったんですけどね。

 それはそれとして、とりあえず今見ているアニメの一言感想的な羅列でもしておきます。
 
 
1.「バディ・コンプレックス」
 現在7話まで視聴。面白いですね!
 毎回、戦闘シーンがあるのに加え、状況が不利なものばかりなのをカップリングシステムで切り抜ける展開が分かり易く爽快感があっていいですね。カップリングシステムがかなり強力ですが、そろそろ敵も対抗策を練れてきそうな感じで、今後どうなるのか期待。嵐が迫っていて出撃云々、のくだりで主人公の青葉とヒナが遭難する展開なのは読めました。これで関係が変わるのは定番ですが、青葉がヒナヒナ言うのもちょっと食傷気味なのでそろそろ変化が欲しいところです。

2.「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」
 現在6話まで視聴。
 登場人物の中にいくつか怪しいのが出始めていますね。静夢はラスボスがいる側の人間っぽい印象がありますが、もよもかなり怪しい感じがしますね。

3.「スペース☆ダンディ」
 現在7話まで視聴。
 何だかいつの間にか割とハマっています。オムニバス的に、人情ものっぽい回もあれば突き抜けた意味不明系展開もあったりと様々ですが、ちょっとクセになる感じがありますね。

4.「世界征服 謀略のズヴィズダー」
 現在6話まで視聴。
 友人に勧められて見てみたら悪くなかったので見ています。正直、ケイトの第一印象は明日汰と同じであまり良くはなく、むしろ言動や理不尽さは好みではなかったんですが、見て行くにつれてそこまで気にならなくなってきました。くだらない話もあり、良い話もあり、とこちらもオムニバス的な感じがありますが、どう〆るんでしょうね。

5.「ノブナガ・ザ・フール」
 現在6話まで視聴。
 とりあえず見ています。6話のラストは少し衝撃的でしたが、どうなるんでしょうね。

6.「ストレンジ・プラス」
 現在6話まで視聴。
 このドタバタ感、テンション、嫌いじゃない!(゚∀゚)

7.「Pupa」
 現在6話まで視聴。
 正直、断片的過ぎて訳が分からなくなってきています。ショートアニメなので仕方ないのかもしれませんが、6話が1話丸々使って妹が兄を食べているだけだったりしたのは正直つまらなかったです。妹が感染・発症したのは1話で化け物に襲われてからだと思っていたら、5話で母親の回想的な話で既に化け物だったようなことも示唆されていて、時系列とかが不明瞭で良く分かりません。何だかどんどん評価がマイナスされていっています。
 まだ読んでないんですが原作もこうなんでしょうか?

 新作はそんな感じです。
 そして前シーズンから継続で見ているのは以下の二つ。

1.「ガンダム ビルドファイターズ」
 現在19話まで視聴。HGCCのターンエー早く欲しいなー。
 相変わらず戦闘の動きや作画は優秀で、ガンプラが欲しくなる作品です。
 不満があるとすれば、スタービルドストライクのアブソーブシステムがかなり強力なシステム過ぎて実力者には警戒されてシールドを直ぐに破壊されるか、または持っていても意味がない状態で捨てる、という展開ばかりになってきているところでしょうか。また、RGシステムもいわゆるハイパーモード的に使われ始めているし、ビルドナックルが多様され始めてちょっと技にもマンネリ感があるのも事実。
 レイジが喧嘩などに強くて格闘していることが何度かあったことを考えれば、ビルドナックルはレイジに合わせた技ってことなんでしょうか。
 あと、レイジの正体というか、マシタ会長との関係とか、プラフスキー粒子の秘密とかはどうなるんでしょうか。とりあえずやり口が陰険なので会長勢は徹底的に叩き潰されて欲しいですね。
 スタービルドストライクで最後まで行くのか、それとも後継や改修があるのかが気になります。

2.「キルラキル」
 現在18話まで視聴。羅暁化け物過ぎワロタ(爆)
 勢いとノリで突っ走り、下手に期待を裏切らない展開は見ていて気持ちが良いですね。ちょっと流子が精神的にも肉体的にもボコられ過ぎな気もしますが……。
 皐月が羅暁に敵対するんじゃないかというのは薄々と予想していました。羅暁相手に、流子と皐月が手を組んで戦うんだろうなー、と。
 流子が生命繊維と融合している人間だったり、皐月と姉妹だったりしたことが判明。流子の赤い前髪は生命繊維と融合していたから、ってことなんでしょうか。鮮血と会話ができるのも流子が生命繊維を組み込まれた人間であることや、流子のDNAを組み込んだ生命繊維で鮮血が作られていたからということかもしれません。
 ん、そうなると鮮血って流子の弟とかってことになるんですかね?
 とりあえず続きが気になるところです。


 とまぁ、こんなところでしょうか。
 今季見始めた新作が1クール作品なら折り返し地点というところですが、1クールで終わるのはいくつあるんでしょう。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP