FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

三度目の抜歯
 というわけで、昨日の12日(一昨日になりましたが)に抜歯してきました。
 以前、ここで書きましたが、下の親知らずを抜いた影響で、上の親知らずも抜いたわけです。
 噛み合わせの歯がないと虫歯になりやすく、他にも色々弊害があるとかで。
 下の親知らずは水平方向前方向きに生えるという無茶苦茶な状態でしたが、上は至って普通。ちゃんと下向きに生えていました。
 そのため、抜歯も簡単に終わりました。
 生え方の影響で、下の方は「歯茎を切開→歯を砕く→砕いた部位を取り出す→まだ埋まっている部分を砕く→除去→歯茎縫合」という面倒な手順でした。歯茎を切り開いたため、かなり痛みが尾を引きましたが今回はそれほどでもないですね。
 抜歯時間も、下は30分以上かかったのに対し、上は2~3分程度と大違い。
 違和感や微かな痛みはまだありますが、気になるほどでもなく、痛み止めも二回分しか貰いませんでした。下の方は確か3~4日分(10回分ほど)貰っていたので大違い。
 今のところ腫れてもいないので、後2・3日もすれば元通りになりそうです。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://writeidea.blog65.fc2.com/tb.php/57-4a2eff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP