FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 WriteIDEA -2019.11.8-
 <今週の白銀>
 今日は何と言っても『Death Stranding』でしょう。本日発売ということで、ダウンロード版でを予約購入、事前ダウンロードも済ませていた私は日付変更後に少しプレイしました。
 二章開始時点までプレイした感想ですが、まず世界観とストーリーがどうなっているのか、どうなっていくのかが非常に気になります。ゲーム部分もまだチュートリアル半ばぐらいな印象ですが、移動そのものにゲーム性があるというのが新鮮です。
 コーナーで取り上げるにはもっとプレイを進めてからということで来週か再来週辺りになるかと思います。
 今日付けで『MHWIB』はバイオハザードコラボが配信されたり、『Gジェネレーション クロスレイズ』の体験版が配信されたりとやりたいことが増えてきています。
 
 

 
 
 <創作の現況>
 『救国のアルザード』12章完成。
 
 
 <IDEA Pickup>
 『Death Stranding』やりたいので休載_(┐「ε:)_
 
 
 <娯楽万歳>
 同上
 
 
 <連載>
 『ユー・アンド・アイ』
 著:白銀   原案:遠藤 敬之 
 #31
 
 
 労働用AMATの維持管理と持ち主の生活を両立させられるのであれば、人間が今までのように働き続けるというのは非効率的な気さえしてくる。
「でもちゃんと特化させたら人間より有能だもんなぁ」
 英司の頭にシルヴィが思い浮かぶ。
 命令には忠実に従い、設定さえしておけば気遣いもできる。指示を出される側がAMATであれば、それが不可能な命令でない限りは文句も言わず実行してくれる。仕事内容に合わせたAMATであれば、能率も並の人間以上、高水準なものになるだろう。
 企業組織のどこまでをAMATに置き換えるかにもよるだろうが、仕事面で人間関係に悩まされることがなくなるかもしれないというのは多くの人にとって魅力的に映りそうだ。
「人間要らなくなったりして」
 冗談めかして桜井は言ったが、考えを巡らせるほど笑えない気がする。
「そういう映画とかなかったっけ?」
 SF系の映画や小説、漫画などのエンターテイメントで人間とアンドロイドの関係性を扱ったものは今でも残っている。誰かしらそういうことを考え続けている人はいるということだろう。
「あったあった」
 そうして他愛無い雑談に移りながら、バイトの時間は過ぎていった。
 
 
 ――つづく
 
 
スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP