FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

好きじゃないんですよね、こういうの
 さて、最近、『Write IDEA』のコンテンツページに「カテゴリ別オンライン小説ランキング」へのアクセスアップリンクを貼るのを止めようかと本気で悩んでいます。
 まぁ、要は登録の解除ですね。
 どうしたものか……。
 理由は見たい人だけどうぞ。


 こういうのって、どうしてもサイトの内容云々よりも更新頻度の方がランキングに大きく影響してしまうんですよね。更新頻度が低い私には不利なランキングです。そんなに大々的に宣伝して回ったりアピールしたりもしてませんしね。
 アクセスアップリンクを貼るのって結構面倒だし、デザイン的にもはっきり言って邪魔だったりします。しかもアクセスアップ用のリンクを置く場所ってトップページに指定されてますからね。目立たない所に置いたんじゃ登録した意味もないし。まぁ、他の方がどれだけ守ってるかは別として。
 それに、「アクセスアップのためにクリックして下さい!」なんて、折角私のサイトを見に来て下さってる閲覧者様に頼むのが嫌です。「登録しました」「アクセスアップになるそうです」とはありますが「クリックして下さい」なんて、私のところには書いてませんし、書きたくもない。
 閲覧する側としてもこういうのって基本的にあまりクリックしないですよね?
 見に来てくれる方にはゆっくり作品を楽しんで貰いたいですし。

 そもそも、このランキングの管理者からのメールが『私宛て』ではなく『宮ちゃん宛て』のメールフォームからってのはどういう了見ですか?
 管理人を間違えるとは失礼な。ちゃんとサイトの確認をしていない証拠です。
 届いた時は正直不愉快でした。

 でもまぁ、私がサイトを建てたコンセプトは「折角書いた小説なのだから誰かに読んで貰えるスペースを」だったので一応登録してはみましたが。あちらから私のサイトに辿り着いた方は果たしているのでしょうか?
 検索機能も付いているようですが、ランキングという部分がどれだけ私のサイトにメリットとなるのかやっぱりちょっと疑問です。

 どうしたものか。やっぱり解約しようかなぁ……。
 他の方はどう思ってるんでしょう?
スポンサーサイト



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP