FC2ブログ
思考の最果て
雑記、ゲーム、運営サイト関連など、気ままに。毎週金曜に定期更新予定。
プロフィール

白銀(WriteIDEA)

Author:白銀(WriteIDEA)
長野県在住。
ラノベ執筆が趣味なゲーマー。

「やりたいことは全部やる」がモットー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今回は短編を一つ
 ちょっと書くことが思いつかなかったので今回はふと思いついた超暗い短編を。
 サイトの方には試験が一段落したらアップしようと思ってます。

 読みたい方は続きを展開して下さいな。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
蒼光完結っ!
 というわけで、私のサイトで連載していた『蒼光』の物語が完結しました。
 後書きにも書きましたが、読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 投票ページに票やコメントを入れてくれた方々にも深く御礼申し上げます。

 これにて、『ライト・ブリンガー』という大きな時系列を持った物語の一つが終わりを迎えることになります。『ライト・ブリンガーⅡ』はまた応募作品として執筆予定なので、公開は結果が出る来年の秋頃になりそうです。もちろん、このサイトで公開するのは落選したら、の話ですが。

 完結編の『蒼光7』が近付くにつれて執筆速度もどんどん早くなって、六章に至ってはほとんど一日で書き上げてしまいました。『7』の三~六章は『蒼光』の話を続けることにした時からずっと書きたい場面の連続でもあったので、書いていて楽しくもあり、捗りましたね。
 もうテンションが上がり過ぎて中々寝付けなくなるほどでした(笑)

 以下、ちょっとした蛇足設定。

[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
次の続編どうしよう?
 現在、「Write IDEA」の更新が滞らないようにと続けてきた「蒼光」が終わりを迎えつつあります。いやまぁ、サイトの更新が滞らないように、っていう理由だけじゃないのは当然ですが、そういう理由もあったんですよ。
 で、「蒼光」が終了した後のことを考えなければならないわけです。やっぱり応募作がメインですけど、サイトも更新せずに結果発表を待つっていうのもどうかと。
 ただ、新作を書くとなるとそれは「応募作」にしてしまいたくなるので、キリバンでリクエストでも貰わない限りは完全新作でサイト更新を維持しようとは思っていません。
 何が言いたいかと言うと、
「今、このサイトで公開している作品(蒼光除く)の続編を書きます」
 ということ。
 で、それを
「読者の方から投票か何かで選んでみるのもいいかな」
 と思っていること。

 そんなわけで、軽く「各作品の続きについて」述べていくので興味がある方は「続きを見る」にてどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
蒼光5、完結
 とりあえず『蒼光5』が書き上がりました。今回の話のメインイベントは勝ち負けではないのでバッドエンド風味ですが。ただ、ヒロインとの関係性という意味ではグッドエンドですね。
 設定ページも、ちょこちょこ更新しました。

 『雷刃』も書きたいなぁ、とは思うのですが、『雷刃』の結末は『蒼光7』と連動する予定の部分があるので、外伝的な『雷刃』を進める前に『蒼光』を書き切らないといけません。凍結中の理由の一つはこれです。
 因みに、作り手側の裏話は「続きを読む」にて。


[READ MORE...]

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

TOP
どうにか完成
 どうにか応募作が上がりました。今日は外出する予定があったのでついでに郵便局へ持って行き、出してきました。
 はぁ、なんとか間に合った。二度も締め切り落とすわけにはいきませんからね。ちょっと寝不足です。
 それはさておき、書きあがったので次の仕事の方に気持ちを切り替えていかなければ。

 まずは月一更新の『.hack//valid』を一話仕上げて、『蒼光5』の続きかな。次回作の設定もだいぶ固まっているので直ぐに書き出せるように準備しておくのもいいかも。
 短編も一つ書かなければならない用事があるので、そちらの構想もまとめないと。
 そしてなにより、ゲーム企画。これはそろそろ本気でシナリオ進めないといけませんね。予想以上に応募作が長引いてしまって全然進んでないのがなんとも……。
TOP